検索窓
今日:5 hit、昨日:1 hit、合計:217,759 hit

15 母の温もり 和 ページ15

「ねぇ。みっちゃん。そっち行っていい?」

二つ並べた布団に横になる。
夜の仕事をしていたみっちゃんと、こうやって並んで寝るのなんて、いつぶりだろうか。

「ん〜?いいよ。おいで?」

明日からは、僕だけのみっちゃんじゃなくなっちゃうから、今日だけ、今晩だけは、僕だけのみっちゃんでいてほしい。

ほら♪と、布団を持ち上げてくれた隙間に潜り込む。

「和ちゃん。お兄ちゃんたちに、嫌なことされたら、ちゃんと言いなさいね?ママ、和ちゃんは、ずっと守るから。」

「・・・仲良くするよ。」

そう?と言って、みっちゃんは僕を抱きしめて、

「お洋服も、買いに行こうね♪ゲームだって、すきなソフト買っていいのよ?
もう、我慢なんてしなくていいの。
今まで、ごめんね。和ちゃん。」

と、言った。

我慢してたのは、僕じゃない。みっちゃんだってば。

「その約束、忘れないでね?
ゲーム、沢山買ってもらうんだから^^」

そう言って、僕も抱きついた。

「もちろん!任せなさい!」

「じゃあ、クリスマスプレゼントも、お年玉ももらえる?」

「ふふふ^^もちろん!毎月お小遣いだってもらえるわよ?」

「えっ!?ほんと?
でも、男ばっかりだし、食費どうするの?
家計簿だれつけてるのかな?」

「ふふふ^^そうね〜♪凄そうね。和ちゃんも負けずに食べるのよ?」

「え〜。僕そんなに食べられないよ?」

僕たちは、このボロアパートでの最後の夜を、惜しむかのように。二人でただ語り明かした。

16 白亜の豪邸? 和→←14 男兄弟 和


ラッキーアイテム

革ベルト


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (330 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
309人がお気に入り
設定タグ:家族 , 大宮 , 二宮和也
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

エケコ(プロフ) - マーブルさん» コメ感謝です。愛くるしい///まさに!まさにそんな感じですね。その表現、誰かの台詞に使わせてもらいます^^ (2012年7月3日 5時) (レス) id: f5b940a340 (このIDを非表示/違反報告)
マーブル(プロフ) - 和くんの愛くるしさにきっとみんなの心もほんわかしますよね。ちょっとドキドキしてしまいます。 (2012年7月2日 22時) (レス) id: 161dbf9cfe (このIDを非表示/違反報告)
エケコ(プロフ) - 愛佳さん» コメ感謝です。ねぇー。エケコもです(涙)もう少し、もう少しの辛抱っす!きっと受け入れてくれます! (2012年7月2日 21時) (レス) id: f5b940a340 (このIDを非表示/違反報告)
エケコ(プロフ) - まーこさん» コメ感謝です。そろいましたね♪やっと(汗)和くんが幸せを握っているお兄ちゃんたち!虐められなきゃいいんですけど。 (2012年7月1日 23時) (レス) id: f5b940a340 (このIDを非表示/違反報告)
まーこ(プロフ) - やっとイケメン兄弟勢揃い♪智くんは再婚に反対みたいだけど…可愛い和くんに免じて許してよね♪ (2012年7月1日 21時) (レス) id: 2a5cd8ed3f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:エケコ | 作成日時:2012年6月28日 4時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。