占いツクール
検索窓
今日:13 hit、昨日:93 hit、合計:11,779 hit

2 ページ2

次に、音、文字、人が色や味で感じられる。

わたしの場合、音は味と音がします。「甘い味でピンク色。」みたいな感じです。

文字は色と形、立体的に見えます。

人は、かなり特殊みたいですが、みんな仮面のようなものをつけています。

その仮面のようなものに色が付いていて、何となくその人の特徴が分かるわけです。

これは「共感覚」というものらしいです。

基本的にこの共感覚を持っている人は他人には言いません。
「嘘をついている」「変な冗談を」そう言われるのが目に見えているからです。
わたしもこの文で初めて書きました。


もし自分の子供から「文字に色が見える」と言われても、友達に「この音、ピンクだね。」と言われても、すぐに否定しないでください。

ちっさい子がそんな嘘はつきません。友達は大真面目なんです。

理解しろとは言いません。けど、変人扱いだけはしないでください。

3→←1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (136 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
32人がお気に入り
設定キーワード:個性 , 障害 , 共感覚 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

モノクロP(プロフ) - まだ、続きます。この作品を読んでほんとに良かったなと思っています。なんか文章おかしくてごめんなさい。なにか嫌な気持ちにさせてしまったらごめんなさい。これからは自分の個性などをより大切にしたいと思います。長文失礼致しました。 (9月21日 18時) (レス) id: 5db6d75133 (このIDを非表示/違反報告)
モノクロP(プロフ) - 全然文章わかりやすいですよ!初めて個性の大切さに気づかされました。知人の個性は認めてあげて、優しくしています。ですが、自分の個性はおかしいだのなんだのと否定してしまっていました。ですが、この作品を読んで自分の個性の大切さなどやっとわかった気がします。 (9月21日 18時) (レス) id: 5db6d75133 (このIDを非表示/違反報告)
雨傘響音(プロフ) - 個性って大切ですよね。その個性を殺してしまっては「自分」という存在を殺してしまっているようなものですから。でも個性って誰にもあると私は思うんですよ。「無個性」というのも、その人の「無個性」という名の「個性」になるんですから(言いたい事伝わってるかな…) (9月19日 20時) (レス) id: f78f4d1bf8 (このIDを非表示/違反報告)
梟猫(プロフ) - 読んでて凄く感動というか、心がすっきりしました。私は文字に色を感じてそれを口に出すと何言ってるの?と笑われることが多く寂しかったです。でもこの作品を読んで、これも個性なのかな、と思えました!ありがとうございます! (9月16日 10時) (レス) id: 7dd05c1ed3 (このIDを非表示/違反報告)
星のロシアンブルー - 読んでいてすごい感動してしまいました・・・クラスのみんなから変な目で見られていたのですが、これを見て勇気が出ました・・・!ありがとうございます・・・! (9月15日 22時) (レス) id: c5f65f6f73 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:伊野尾マノン | 作成日時:2017年9月13日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。