検索窓
今日:3 hit、昨日:2 hit、合計:234,698 hit

死後のレポート21 ページ21

私は

何故此処に…?


「役に立ちそうもないので帰っていいですか…」
『私も帰っていいですか…』


右には敦くん左には国木田さん、うん、死にそうだから帰っていい?


「うちは色んな処から恨み買うからねぇ…」


ねぇ太宰さんスルーしないで
好きな人からのスルーはきついよ分かる?

「無視ですか…」
『敦さん、諦めましょう』

「それにあれ、高性能爆薬だよ」


太宰さんは深刻な顔をしている
くっそぉイケメン、シリアス顔もかよ…
…あの爆弾私昨日見たぞ、居酒屋の奴だろ
ていうかここら辺まんまアニメだわぁ…

わ、あれ乱歩さんの机かなぁ
じゃああれが太宰さんで、彼処が敦くんの場所…
樋口さんが来る客間みたいなのもあるぅ…!!


グルグルと状況が状況であるにも関わらず探偵社という夢の聖地に感動していると、いつの間にか国木田君が谷崎さんの命令でヨツンヴァインになっていた
くそ、…イケメン…!



「不味いな…」


何がですか、真逆私が美しすぎてですか
気が合いますね結婚しませんか


「探偵社に私怨を持つだけあって、奴は社員の顔と名前を把握している」


太宰さんは私の心の中など知らないので、俳優レベルの演技で喋りつづける
あー…ふっ、なら社長が出張って事も知っておけよなぁ


「これでは社員の私が行っても彼を刺激するだけだ…」


まぁそうでしょうね
なぁんて思ってると、太宰さんは意味深な視線を敦くんに向ける


「さて、どうしたものか」


そんな視線に気付いた敦くんは、うぐっと悪寒が走ったのが目に見える様な反応


「あーつーしーくーん」
「嫌です」

即答だねぇ

「まだ何も言ってないよォ?」
「言われなくても分かりますって…!」

うふふ眼福眼福…
此の儘一生喋り続けてくれない?最高だ






───

───────




そしてその敦くんは結局上手いこと太宰さんの口車に乗せられ新聞配達人のダメ人間を演じ始めた



「それでもヤケにならずに生きてるんだァ!」



うん、そうだねぇおばさん涙出てきそう


「いいぞ敦君…演技を超えた素晴らしいダメ人間振りだ…」



口角を上げた太宰さんがボソリと呟く
…ちょっと?私空気なんですけど?



もう本当早く帰りたいという気持ちが色々強くなってきた頃、太宰さんが私に向かって声を掛けてきた


「ねぇAちゃん」

貴方はきっとそうだと信じてました!!
ナオミちゃん呼びですものね…!!


「何でもいい、何か気付いた事はある?」

えー…何、なんて言えばいい?

死後のレポート22→←死後のレポート20



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (544 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1088人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みかん(プロフ) - めっちゃ面白いです!!夢主ちゃん、ホストって(笑)続きが気になります!応援してます!! (2018年9月9日 23時) (レス) id: a3a5d02756 (このIDを非表示/違反報告)
クロ - この作品も見させてもらいました!! 志賀の代わりに奏多くんが出てきてぇぇぇ! カッコよすぎるぅぅぅぅ!! (キャラ崩壊w) (2018年7月6日 21時) (レス) id: df4019f8a8 (このIDを非表示/違反報告)
雪奏 - やばい!!やばい!!やばい!!やばい!!やばい!!やばい!!やばい!!やばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばい(ry 続きが読みたいィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィ!!!!!!!! (2018年7月4日 1時) (レス) id: edf769ece4 (このIDを非表示/違反報告)
ムラサキギャング(プロフ) - コメント失礼します!この小説、流れもよくて面白くて、とにかく超いいかんじです!(語彙力←)久しぶりに占つくきたら、いい作品に出会えたので良かったです!更新楽しみにしてますが、無理はしないで頑張ってください! (2018年6月19日 18時) (レス) id: 50e518a18e (このIDを非表示/違反報告)
- 続きが気になります!更新お願いします! (2018年5月17日 22時) (レス) id: aeb99a7d73 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:メガネ第2号 | 作成日時:2018年1月4日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。