検索窓
今日:2 hit、昨日:4 hit、合計:234,751 hit

死後のレポート20 ページ20

どーしても気になる事があったので聞いてみる


『…あの、私もその、探偵社?に同行しても大丈夫なんですか?』

そう、これ
今日は入社試験だし、
一般人の私が行っていいの?
…あれ、そもそもなんで太宰さんは私を…


「ふふ、私に任せておけば万事大丈夫!
何故なら私は太宰…」

無視されたァ…
うん、如何でもいいね貴方の笑顔の前なら!
…この流れは、そろそろ…



「社の信頼と民草の崇敬を一身に浴す男なのだから」


次元構わず女性からの熱烈な愛も浴していらっしゃいますよね!








「こんな所に居ったか太宰!!」


ほぉら来た、理想だぁいすきの国木田さん
今日も八時出勤ですか?お疲れ様です結婚しましょう毎日味噌汁作ります

顰め面の彼が太宰さんにズンズンと歩み寄る



「この…ッ包帯無駄遣い装置がぁぁ!!」


あんまりの気迫にビビって私と敦君が仰け反る



「んなああああ?!
……ッ国木田くぅん?!今の呼び名やるじゃないか…ッ!」


くぐもった声の太宰さん
包帯無駄遣い装置?!!…ちょっと傷ついた。
なぁんて原稿用紙のテロップが見える
大丈夫よ、私は貴方を愛す



「なぁにが社の信頼と民草の崇敬を一身に浴す男だ!!お前が浴びてるのは文句と呪いと苦情の電話だ!!」


そうそう、そうなんだよねー
うふふ、どうしよう涎でそう

恍惚とした笑みを浮かべてると
敦くんに話しかけられた



「あのぅ…これ何時もの事なんですかね…」
『…あー…私も知り合ったばかりで…』
「え?!そうなんですか?!」
『はい。えぇと…敦さん、でしたっけ』

うん、まだ私名前知らない設定なんだよねー


「そうです…あの、お名前は…?」
『松本Aです』

さて、どうくる…?!



「松本さんって、お幾つですか?」


名前呼びならずーー!!
…知ってましたよ。うるさいな
あれ、でも鏡花ちゃん呼びしてたよなぁ
年下だから?っじゃあ…!!


『じゅ、17です!!』
「あ、僕の一個下なんですね」

そう、そうだよ敦くんだからさ!!
あの、うん!!


『歳上ですか?!敬語外しても…!』
「え、でも…」
『年功序列大事ですし!』

年功序列?知りませんただ親しい関係を築きたいだけだ。さぁ、タメ口を…!




「じゃあ外すn「おおそうだ、太宰の馬鹿を相手にして1分も無駄にしてしまった。探偵社に急ぐぞ」


「なんでー?」
「爆弾魔が人質をとって探偵社に引き篭もった」




皆の顔が一気に引き締まる
…私を除いて




…国木田さん、恨みますよ

死後のレポート21→←死後のレポート19



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (544 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1089人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みかん(プロフ) - めっちゃ面白いです!!夢主ちゃん、ホストって(笑)続きが気になります!応援してます!! (2018年9月9日 23時) (レス) id: a3a5d02756 (このIDを非表示/違反報告)
クロ - この作品も見させてもらいました!! 志賀の代わりに奏多くんが出てきてぇぇぇ! カッコよすぎるぅぅぅぅ!! (キャラ崩壊w) (2018年7月6日 21時) (レス) id: df4019f8a8 (このIDを非表示/違反報告)
雪奏 - やばい!!やばい!!やばい!!やばい!!やばい!!やばい!!やばい!!やばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばい(ry 続きが読みたいィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィ!!!!!!!! (2018年7月4日 1時) (レス) id: edf769ece4 (このIDを非表示/違反報告)
ムラサキギャング(プロフ) - コメント失礼します!この小説、流れもよくて面白くて、とにかく超いいかんじです!(語彙力←)久しぶりに占つくきたら、いい作品に出会えたので良かったです!更新楽しみにしてますが、無理はしないで頑張ってください! (2018年6月19日 18時) (レス) id: 50e518a18e (このIDを非表示/違反報告)
- 続きが気になります!更新お願いします! (2018年5月17日 22時) (レス) id: aeb99a7d73 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:メガネ第2号 | 作成日時:2018年1月4日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。