検索窓
今日:21 hit、昨日:49 hit、合計:833,314 hit

苦労の記録47 ページ47

飛んで来る氷の量が一気に増える
おおい、これ切れるか?



『(いや、切れなくても…)』


使えばいい



飛んできた氷を踏み台にして上に飛びつつ前に進む
志賀が驚いた顔をするが、ざまぁみろとしか言えないですね!!




志賀の目の前に来た
目を見開いている
風の音と共に私は刀を上にあげる




彼は氷を出そうとするけど、




「…!」
『残念、もう遅い!!』









───ザシュ



赤い血飛沫が飛ぶ
言うまでもなく志賀のものだ


腹部に切り傷をつけてやった私は、反撃されないよう自慢げにその場から飛び退く



『…どーよ、痛い?』
「……ッ」


ふら、と腹を押さえながら蹌踉めく志賀
抑えてる部分からは血が出てきている


やっ……っと一発入れられた…!!
刀万歳!やるじゃん私!!流石だ私、いいぞ私!!









───「…は?」




ゾク、と身震いがする
冷たい沼の中に浸かったような気分だ


恐る恐る声の発生源、志賀を見てみると
その瞳には、深い闇が宿ってた



…激怒だ


あっれー…怒らせちゃいました?
そう怒んないでよ切り傷いれただけだろ?
私お前の何倍も傷ついてんぞ?!もう激おこっすか?カルシウム取りましょうね&!!


そんな思いは届かず、志賀は此方を睨みつける








「餓鬼が、粋がらないでくれます?」



ででーん、アウトー…。


途端、志賀は異能であるものを出す


「もう手加減とかいりませんよね」









───氷で出来た刀だった




『…有段者、…?』

予想以上のやばさに冷や汗をかく
志賀は焦る私を見て心底愉しそうにニコニコと笑う


「当たりー」









───ガキィン!





瞬間もんの凄い速さで志賀が私に刃を振るう
なんとか、受けた、けど…!!



「へぇ…あんたもですか?」



ぐぐ、と音が聞こえるように氷の刀を私の刀に押しつけてくる
なんだっけ、どーすんだっけ、受け流すんだっけ?!




『…ばりばりの初心者だっつー…のッ!!』


キン、と甲高い音をたてて志賀の刃を受け流す。できる、できるぞA!!やるんだA!!君なら行ける根性大事!!





よし、受け流せた…と思った矢先







「無駄」




見えねえよ、ていう感じで刀を向けてきた
なんとか体をのけ反らせて避けたが、志賀は刀を持ち替えてすぐに次の攻撃へ


『(おいおいマジかよ…!!)』



もはや息する暇もない
早く構えを…









───ヒュ



グサリ、だなんて嫌な音。

苦労の記録48→←苦労の記録46



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (731 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1175人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ブラコン - かっかッこいいっ兄に思わず抱きつきましたぁ〜。ぶたれたし、抱きつきたくなかったよ〜!けどけど、イラストがッ! (2018年7月21日 22時) (レス) id: e9f72c513a (このIDを非表示/違反報告)
- めっちゃおもしろいですね! 殺せば、勝ちなんだのところ吹きましたwww 渚君www (2018年7月4日 0時) (レス) id: 636a061378 (このIDを非表示/違反報告)
いんこ - 37ページの下らへんに中也のとこで「だうしな」になってます (2018年1月29日 16時) (レス) id: 4376bf785f (このIDを非表示/違反報告)
信乃(プロフ) - イラストかきました。どぞ→ http://uranai.nosv.org/uploader/common/7/6/8/768eaacc1415e24c7349773e07126187.jpg (2018年1月27日 19時) (レス) id: 3baa51b5a2 (このIDを非表示/違反報告)
自殺嗜好(プロフ) - めっさお気に入りです!夢主ちゃんのリアルな突っ込みが気に入ってます!これからも頑張ってください! (2018年1月25日 11時) (レス) id: f37f9cdf35 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:メガネ第2号 | 作成日時:2017年12月31日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。