検索窓
今日:10 hit、昨日:2 hit、合計:9,585 hit

・4 ページ6

「…………」
「…………」

 先程から続くこの静寂。 鈴虫の声や、フクロウの鳴き声は間を空けることなく聞こえてくるが、その他の音は一切聞こえない。



 しかし、私はこの静寂に居心地の悪さは感じない。 どちらかといえば、心地が良い。


 ベットで状態を起こして、立てた右足に頬杖をついて月を眺めているソロモン。

私はいすに腰掛けてそんなソロモンを眺める。

 ……ホントに、こんな青年が抵抗軍(レジスタンス)を纏め上げているというのだろうか。 私よりほんの少し身長の低い彼は、視線を伏せてため息をついた。


「お前が、俺を助けてくれたのか?」

 視線を伏せたままそう言う彼は、どこか苦しそうで下手をすれば消えてしまいそうで怖い。

 傷つけることのないように、できる限りの笑顔で答える。

 人との関わりなどなかったから、上手く出来ているかは分からないけれど。



「えぇ。 森で倒れていたものだから。

どうしたの? なにかあった?」


 
 聞いても、ソロモンは何も答えない。 ただ拳を握りしめ、辛そうに俯くだけだった。




「お前、レジスタンスのソロモンでしょう?

 何があったかは深く聞かないから、その代わり迎えが来るまでここで大人しくしていなさい」



「……いいのか? 正教会の奴らからすれば、俺は犯罪者だ。

お前にだって、迷惑がかかるかもしれない」


 申し訳無さそうに、それでも嬉しそうに目を輝かせたソロモン。 そんな彼がなぜか愛おしく思えて、私は彼の手を握った。


「いいわよ。 そんなの。

こんなに震えるくらい、怖い思いをしたんでしょう? 私のことなんか気にしないの」

「感謝、する。


…………それと、震えてない」

 さっきまで小さくふるえていたはずの彼は、今はふてぶてしく私を軽くにらみつけている。

元気になったのなら、よかった。

*キッカケ→←・3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (44 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
24人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アリサ(プロフ) - 彩星さん» で、できるかぎり更新していきます! (2014年10月29日 19時) (レス) id: 956d2a8dca (このIDを非表示/違反報告)
彩星 - だって面白い作品だからつい興奮してしまって、頑張ってください!毎日確認します! (2014年10月24日 23時) (レス) id: 0e7062ca6e (このIDを非表示/違反報告)
アリサ(プロフ) - 彩星さん» そ、そう言っていただけると、とても励みになります! (2014年10月21日 19時) (レス) id: 956d2a8dca (このIDを非表示/違反報告)
彩星 - やべー、続き気になります! (2014年10月16日 0時) (レス) id: 0e7062ca6e (このIDを非表示/違反報告)
アリサ(プロフ) - 憐(紅の瞳)さん» 頑張りたいと思います……! (2014年10月5日 10時) (レス) id: 956d2a8dca (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アリサ | 作者ホームページ:http  
作成日時:2014年7月25日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。