検索窓
今日:10 hit、昨日:18 hit、合計:86,929 hit

第240話 ページ8

………神官が頭の後ろで手を組みながら入ってきた。
邪魔だとは思いつつも弟に心配させていては悪いので返答する。

紅炎「…ただの調べものだ。気にしてくれるなと伝えてやれ。(ぱらっ

……トルメス……トルメス…」

自分の用が済んだところで書物に向き直る紅炎。



ジュ「は?
何であの国なんか調べてんだ?」

紅炎「……は?




 ……知っているのか!?(がたがたっ」





思わず立ち上がり詰め寄る。

ジュ「え、あれだろ、
俺が船でシンドリアに行ったときに天気悪くて進めなくって、停泊したちっさい島国だろ?
っおい!?服掴むな!」

紅炎「どこにある島だ!」

ジュ「しっシンドリアと煌の真ん中ぐらいだったと思うけど…知りたかったら航海図でも見れば?」

紅炎「わかった!」

ジュ「あっちょっ…片付けろよ!」


紅炎が一心に走っていってしまい,散らばされたままの書物を拾い上げながら,ジュダルはため息をついた。

ジュ「はー。
あんな『鎖だらけ』で『腐りだらけ』な国、アル・サーメンぐらいしか興味ないと思ってたのになぁ。」








同時刻
紅明side

青秀「まだ書庫にいるみたいっす」

…またか。

兄王様の眷属である部下に居場所を問うと、やはり。

紅明「最近の兄王様はどうしたのやら…」

青秀「さっぱり解りません。

…実は俺の弟もあの国から帰ってきてからどうも様子が可笑しいらしいんすよ」

青舜までが?
初耳のことについ頭を掻く癖が出てしまう。

忠雲「まさかとは思いますが、何らかを仕組まれたのでは…?」


ここ数日,私達は真剣に悩んでいる。
兄王様があの調子では部下だって相当狂うのだ。側近だけだが。

…紅覇も紅玉も白瑛殿も少し変わったと聞くし。異文化に触れて良い影響が,という感じではなく,雰囲気が変わったと。

もし忠雲の予測が的中していたら……,

思わず息を飲む。

顔を歪ませながらも青秀に礼を言い,部屋の扉を開けた


その瞬間。


三人「「………!!?」」



え。

え?!


……えぇ?!

青秀「今すげー速さで廊下を走ってったのって…」


兄王様ですよね…!?


紅炎「おぉ!ここにいたか紅明!!!航海図を探しているのだ。
少し手伝え」

紅明「どうされたんですか!恐い!本当恐い!!ぅわ引っ張らな……!!」




〜割愛〜




―――――――――――

長らくでした!
更新遅くて申し訳ありません・・・。

本編2話と短編と日常編の更新します!!!

12・28

第241話→←第239話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (140 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
221人がお気に入り
設定タグ:マギ , シンドリア   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

魂魄 - 更新がんばってください、楽しみにしています!! (2015年7月30日 13時) (レス) id: 069bd89ccf (このIDを非表示/違反報告)
けーじろー(プロフ) - 夢主ちゃんはこれからどうなるんですか?それに、夢主ちゃんの過去も凄く気になります!これからも頑張って下さい♪ (2015年7月23日 21時) (レス) id: eb19431c53 (このIDを非表示/違反報告)
カルティ(プロフ) - ルキアさん» →結構ヤバいです。 市場の辺りで騒ぎになりました。  実は、次の更新で規模はあまり大きくなかったことを追記する予定だったので,「る…ルキアさん,とっても鋭い…!」って画面の前ですごい顔してました(裏話)(笑)  これからもコメントをいただけると嬉しいです! (2015年7月15日 19時) (レス) id: 837c998b3e (このIDを非表示/違反報告)
カルティ(プロフ) - ルキアさん» ルキアさん、もったいないくらいの褒め言葉ありがとうございます!! かなり嬉しいです!   ルキアさんの書いてくださった、マスルールの場面、私も結構気に入って更新したので、細かく見ていただけて幸せ者です、私。 ちょっと文字数が足りないので次へ→ (2015年7月15日 19時) (レス) id: 837c998b3e (このIDを非表示/違反報告)
カルティ(プロフ) - 雪野サヤカさん» 雪野サヤカさん、返事が遅れてすみません、コメントありがとうございます!  面白かですか!?何て可愛い表現ですか!  エネルギーになります! 頑張ります! (2015年7月15日 19時) (レス) id: 837c998b3e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:カルティ | 作成日時:2014年10月31日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。