検索窓
今日:41 hit、昨日:1 hit、合計:121,028 hit

第190.5話   <後日談> ページ6

シン「いやぁ、華奢なAさんがあんなに飲むとはな…」

ジャ「それについては同意見です…で、あんなに飲んだことについて言い訳を聞きましょうか?」

シン「……俺は少ししか飲んでなi」ジャ「Aさんのせいにしようとしても酔い潰れたのは事実」
シン「ほんの出来心で……うっ」

ジャ「頭痛が治ったらこの書類に目を通してくださいね」




――所変わって

A「師匠が寝てて剣ができないので来ました」

ヤム「…情けないわねあいつ
じゃ、謝肉祭の直前に話してた『マゴイを渡す』魔法の研究開発(第163話参照)しましょうか」

アラ「わぁい!!」








シャル「………Zz」

アリ「師匠ぉー師匠ぉー…」











ヤム「この部分の魔法式を後ろに…」

アラ「ヤムさん、これを加えて…」


ヤムライハさんの部屋で書巻を広げはじめてから早5時間経過している

A「なかなかできませんねぇ…」
ヤム「魔法の研究はそんなものよ。…今日は終わりにしましょ。」

研究は、続く。らしい。


さらに、夕飯後

紅玉「Aちゃんっねぇ、ちょっとこっちにきてくれない?」

A「紅玉!昨日ぶりですねぇ。 いいですよ??」

着いた先は白瑛さんの宛がわれた部屋

白瑛「紅玉殿の普段着に似せた着物をA殿の寸法にしたのです
さ、お着替えに…」A「なりません」


白瑛さんはAさんに煌の服装をさせたいらしい・・・


‥Aさんに謝肉祭で起きたことのまとめ‥
・紅玉さんと仲良くなった
・白瑛さんに異常に好かれ始めた
・酒飲みだった
・踊り子可愛すぎる
・剣舞が綺麗


モル「Aさん、煌の衣装も似合うと思いますよ」
A「いつからそこに!?」

紅玉「御兄様呼んでこなくちゃ」
白瑛「白龍と青舜…」
モル「マスルールさんどこでしたっけ…」

A「着ませんからね!?」

以上、モルジアナでお送りしました

A「ピスティさんとか絶対アウトですから!あの人呼んじゃだめですからああ!!」
モル「おとなしく着ましょうよ・・・」














――― 一方煌。


紅明「兄王様っ!!どうかお考え直しを……!!」

紅炎「いや、行く。留守居は任せたぞ。((従者「はっ」……紅明、お前の予程は?」

紅明「昨晩からは特に………着いていきませんよ?」

紅炎「わかった……。
紅覇からの文を持っていくことにした。俺の机上に出しておけ。
一週間後、発つ。」

紅明「…………承知しました。」



不穏な空気が、漂い始める――――

第191話→←第190話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (138 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
139人がお気に入り
設定タグ:マギ , シンドリア   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

カルティ(プロフ) - ゆっぴ@(ー□ω□ー)さん» ゆっぴ@(ー□ω□ー)さん返事遅れてすみません! ありがとうございます!! 頑張ります!! (2014年11月6日 21時) (レス) id: 78d1e56aa2 (このIDを非表示/違反報告)
ゆっぴ@(ー□ω□ー)(プロフ) - カルティさん» いえいえ〜。ホントに面白いですよ、この小説!これからも頑張れ!(((o(*゚▽゚*)o))) (2014年11月1日 6時) (レス) id: 55cd45edba (このIDを非表示/違反報告)
カルティ(プロフ) - ゆっぴ@(ー□ω□ー)さん» ゆっぴ@(ー□ω□ー)さん、 コメントをいただけるとは……!久々すぎでPCの前で震えております(笑) ハッピーハロウィンです!本当にコメントありがとうございます!最初からずっと見てくださってるなんて…まとめ能力のない私には最上級の言葉です!本当にありがとう!! (2014年10月31日 21時) (レス) id: 78d1e56aa2 (このIDを非表示/違反報告)
ゆっぴ@(ー□ω□ー)(プロフ) - カルティさん、ハッピーハロウィン!最初からずっと見てます!更新頑張ってください(=゚ω゚)ノ (2014年10月31日 17時) (レス) id: 55cd45edba (このIDを非表示/違反報告)
カルティ(プロフ) - 華さん» うわああ!?コメントくださっていたんですね華さん・・・・。 申し訳ありません。 ジャーファルさんは尊敬に値しますね (2014年9月22日 19時) (レス) id: 78d1e56aa2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:カルティ | 作成日時:2014年6月15日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。