検索窓
今日:3 hit、昨日:41 hit、合計:121,031 hit

第233話 ページ49

紅玉side


心配、なんだもの。


できたばかりのお友達。しかも女友達が、唐突に遠くに行ってしまうのは。



よくあることなんでしょうけど、もちろん皇族にだってあるけれど、なんか嫌な感じがするのよ!
だから、煌に帰る前に、二人きりでお話がしたい。

夏黄文を待たせ、彼女の部屋の戸を叩く

紅玉「こほん……Aちゃん?」








……いない


ピスティちゃんの話じゃここに居るって…家に戻ったのかしら…。……出直そう。














同時刻 Aside


A「紅炎皇子様、何の御用ですか?」


先刻、クトゥーさんが王子だと聞かされ、衝撃やら苦悩やらで部屋に籠っていると、唐突に紅炎皇子様の従者から呼びだし。
行かない理由は特にない(強いて挙げるなら心の持ちよう)ので彼の部屋に来ると、書物とにらめっこ中。

あ、今顔をあげられた。

紅炎「…あぁA。読み終えた書物を返さねばならんので呼んだのだが。」


いとおしそうに貸し出した胡蝶本を捲っては閉じを繰り返される………それ面白いですか?

紅炎「…っ?」


っと、何かあったらしく自身の指を眺める皇子。 近づくと、じわあっと赤色が広がっている。
指先を切ったらしい。


A「ぅわ、地味に痛いですよね、それ」


紅炎皇子様は高価そうな布で血を拭い、

…そして、放置なさる


A「…ちょっと見せてください」


一瞬驚きつつも、さっと手を差し出してくださった。




御手に自らの手を翳す。
いつも通りに指先に力を込める。



数秒後、手をどけ、頭を下げる。



A「……はいどうぞ。」

紅炎「治癒魔法か…礼を言うぞ」

A「いえ。治癒魔法が一番得意なんです、以前骨折も治したんですよ」


あ…、ヤム姉さんに魔法使うなって言われていましたっけ……。

よし、気にしないでおきましょう。








紅炎side

自慢気に治癒魔法の事柄を語るA。煌帝国の皇子に知られて良い事柄なのか…シンドリアの人間ではないので見当はつかない。


紅炎「ふむ、俺はその系統の金属器を一体持っているぞ」

フェニクスの話で末梢的な会話を途切れさせないようにする。

A「そうなんですか!じゃあ皇子様と私は相性がいいですね」

紅炎「…?!」


いきなり何を言い出す。

第234話→←第232話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (138 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
139人がお気に入り
設定タグ:マギ , シンドリア   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

カルティ(プロフ) - ゆっぴ@(ー□ω□ー)さん» ゆっぴ@(ー□ω□ー)さん返事遅れてすみません! ありがとうございます!! 頑張ります!! (2014年11月6日 21時) (レス) id: 78d1e56aa2 (このIDを非表示/違反報告)
ゆっぴ@(ー□ω□ー)(プロフ) - カルティさん» いえいえ〜。ホントに面白いですよ、この小説!これからも頑張れ!(((o(*゚▽゚*)o))) (2014年11月1日 6時) (レス) id: 55cd45edba (このIDを非表示/違反報告)
カルティ(プロフ) - ゆっぴ@(ー□ω□ー)さん» ゆっぴ@(ー□ω□ー)さん、 コメントをいただけるとは……!久々すぎでPCの前で震えております(笑) ハッピーハロウィンです!本当にコメントありがとうございます!最初からずっと見てくださってるなんて…まとめ能力のない私には最上級の言葉です!本当にありがとう!! (2014年10月31日 21時) (レス) id: 78d1e56aa2 (このIDを非表示/違反報告)
ゆっぴ@(ー□ω□ー)(プロフ) - カルティさん、ハッピーハロウィン!最初からずっと見てます!更新頑張ってください(=゚ω゚)ノ (2014年10月31日 17時) (レス) id: 55cd45edba (このIDを非表示/違反報告)
カルティ(プロフ) - 華さん» うわああ!?コメントくださっていたんですね華さん・・・・。 申し訳ありません。 ジャーファルさんは尊敬に値しますね (2014年9月22日 19時) (レス) id: 78d1e56aa2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:カルティ | 作成日時:2014年6月15日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。