検索窓
今日:19 hit、昨日:1 hit、合計:121,006 hit

第224話 ページ40

モルジアナが不自然なリズムでノックすると内側から同じリズムで返ってきた


白瑛「今のは…」

モル「マスルールさんですここで観察するんです。さぁ入ってください」

白瑛「どうやって隣の部屋の予約を?」

モル「……内緒です」


何したんだよ…と常人なら恐ろしがるところを白瑛はさらりとスルーしてその部屋に入った

彼女達のAさんの見合いの観察・・・否、盗聴が始まる。




モル「マスルールさん、まだ相手は来てないようですね」

マス「あぁ。 ……?」

モル「白瑛さんに私の策を気づかれました」

白瑛「お邪魔はしませんが情報はあったほうが便利ですから」

マス「はぁ。(手強い人、か)」


さてそのとき、隣から声が聞こえてきた
ファナリス二人は口を閉じ、白瑛は壁へ耳を近付けた


ピス『…も聞いたけど、Aちゃんなんで見合いする気になったの』
A『気になったというか、前々から良いお話があったら…と思ってましたから
年も考えるとそろそろそういう時期ですし』
ピス『年って……。私達と変わらないじゃん』


“私達”には未婚の仲間が含まれているらしい。事実、八人将の過半数はAより年上で未婚だ。

A『うーん、私達商人は結婚が早かったりしますから』
ピス『でもさ、王様だってあの年で未だに結婚してないよ?』
A『え?まだお若いから良いんじゃないですか?』


 》ガタタッ《


ピス『……何の音?』


白瑛「…今の音、二つ向こうの部屋からのようですね」

マス「……シンさん…同じことやってるみたいだな(溜息」

モル「あの人は盗聴が趣味なんですか?(バルバッドの件)

…シンドバッドさんがいるとなればジャーファルさんも一緒かもしれませんね」


いい…というか悪いタイミングの物音について、推測を一通り話すと、再び黙り耳を澄ませる三人


A『…でも、“良い人”だったらの話ですよ。合わない人ならちゃんとお断りします。
私そこまでお人好しじゃないですもん』

三人が安心していると廊下の方と壁の向こうの両方から新しい声が。

男『Aちゃん、相手が来たぞ』





全「「!!」」


先日モルジアナが会った仲介者らしき男の言葉に、一層緊張感を高める。

幾人かの足音。戸の開かれる音。

対面したらしい。




ピス『あれ?確か君って……』



怪訝な声。




A『…クトゥーさん?!』





モル「っ!!?」




見合い相手は、Aの知り合いであり、また、最も苦手とする人、

クトゥー・スラだった。

第225話→←第223話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (138 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
139人がお気に入り
設定タグ:マギ , シンドリア   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

カルティ(プロフ) - ゆっぴ@(ー□ω□ー)さん» ゆっぴ@(ー□ω□ー)さん返事遅れてすみません! ありがとうございます!! 頑張ります!! (2014年11月6日 21時) (レス) id: 78d1e56aa2 (このIDを非表示/違反報告)
ゆっぴ@(ー□ω□ー)(プロフ) - カルティさん» いえいえ〜。ホントに面白いですよ、この小説!これからも頑張れ!(((o(*゚▽゚*)o))) (2014年11月1日 6時) (レス) id: 55cd45edba (このIDを非表示/違反報告)
カルティ(プロフ) - ゆっぴ@(ー□ω□ー)さん» ゆっぴ@(ー□ω□ー)さん、 コメントをいただけるとは……!久々すぎでPCの前で震えております(笑) ハッピーハロウィンです!本当にコメントありがとうございます!最初からずっと見てくださってるなんて…まとめ能力のない私には最上級の言葉です!本当にありがとう!! (2014年10月31日 21時) (レス) id: 78d1e56aa2 (このIDを非表示/違反報告)
ゆっぴ@(ー□ω□ー)(プロフ) - カルティさん、ハッピーハロウィン!最初からずっと見てます!更新頑張ってください(=゚ω゚)ノ (2014年10月31日 17時) (レス) id: 55cd45edba (このIDを非表示/違反報告)
カルティ(プロフ) - 華さん» うわああ!?コメントくださっていたんですね華さん・・・・。 申し訳ありません。 ジャーファルさんは尊敬に値しますね (2014年9月22日 19時) (レス) id: 78d1e56aa2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:カルティ | 作成日時:2014年6月15日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。