検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:151,306 hit

第152話 ページ16










スパ「A、このあと店開けるんだろう? 必要なら手伝うが。」

A「ありがとうございます。いつも悪いですね……」

シャル「ん、俺も手伝うぜ?」

タダ飯ってわけにはいかねぇだろ。
あとスパルトスだけにいい格好させることもできない。

A「じゃあ すみませんけど机の配置だけお願いします」









A「…次のマハラガーンっていつですかね?」

店の掃除をしながら、弾んだ声で尋ねてきた。

シャル「南海生物に聞いてみたらわかるんじゃねぇか?」

あ、マハラガーンと言えば、最近 スパルトスが祭りの最中に姿を消して、ピスティ含めた3人で酒が飲めねぇんだよな…

この際理由を聞いてみるか?


A「……そろそろがいいなぁ」

スパ「今度はどうするんだ?店。」


話が進んでるけど、店がどうした?

A「勿論稼ぎ時・・・こほん。
お客さんが多く来てくれますから開店しますよ!!」

あぁ、今度のマハラガーンで店を営業するか否かってことか

流石、常連のスパルトス様。店のことをよ―く知ってるんだな。
剣術の手合わせならいつでもいいんだぜ?今すぐでも。

・・・まぁ、俺も(アリババ情報で)Aがマハラガーンに出ないってことは知っている。


スパ「そうか、また大忙しだな。……手伝いは要るか?」


A「今回は他に助っ人がいるので、『いつもみたい』にスパルトスさんの手を借りずに済みそうです」

シャル「スパルトスくん、説明してもらおうか。」

今、こいつが祭りのとき見当たらない理由が露見したぞ ピスティ・・・!


スパ「わ、わかった。あとで聞く。
 ・・・その助っ人というのは誰だ?」

おっと、それは俺も気になる



A「アリババさんが手伝ってくれるそうです。

さ―てと、もう直お店開けますね―」


明日は過酷な剣術の課題をクリアしてもらおうかな アリババ




――

アリ「っ!?
なんか明日嫌なことが起きる気がする…」
白龍「なんですかそれ……」







ーーーーーーーーーー

更新が全然できなくて本当にすみません!!

なのにコメントくださる読者様!誠にありがとうございます!

コメント欄で返信しておりますので、またコメントくださると嬉しいです。

では次の更新のときまで。





一週間後ぐらいかな・・・・・

第153話→←第151話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (135 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
156人がお気に入り
設定タグ:マギ , シンドリア   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ノア(プロフ) - 最後のこうはくんと紅玉ちゃんが面白かったですww (2017年8月10日 23時) (レス) id: 8709e9d8e1 (このIDを非表示/違反報告)
- あ、あと神谷さんとか鈴村さんとか…きりが無いです… (2014年6月18日 18時) (レス) id: 29a34c4407 (このIDを非表示/違反報告)
カルティ(プロフ) - ああ。嬉しいなあ。続編。嬉しいです。 (2014年6月15日 18時) (レス) id: 471b80325d (このIDを非表示/違反報告)
エンジェル(プロフ) - 華さん» いえいえ!私も木村良平さんとか好きですよ!もうヤバイ!寺島さんとか、緑川さんとか! (2014年6月13日 22時) (レス) id: cfc6cc5418 (このIDを非表示/違反報告)
エンジェル(プロフ) - カルティさん» あまり来れてないけどちゃんとお話と返事は見てるよ! (2014年6月13日 22時) (レス) id: cfc6cc5418 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:カルティ | 作成日時:2014年3月26日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。