検索窓
今日:16 hit、昨日:0 hit、合計:151,321 hit

第148話 ページ12

果物が珍しかったその地での私の主は、私をちょくちょくその店に買い物に行かせた。

口にすることはできなかったが、果実の甘酸っぱい香りは、足取りを軽くした。



??「ん?また来たね、A。今日で店じまいだから、会えてよかったよ。」

A「・・・・・・次は、どこに店を開かれるんですか」

??「隣の国か・・・まだ決めてないね。
その後は一度商品を調達するためにも国に戻るから、そこに半年くらいはいるさ。
果樹園があってね、そこにちゃんと店も建ってる。
今やってるのは出張の店。わかるかい?」

A「・・・・(頷
・・・・・・国、どこですか?」

??「・・・・・・・・・あんたみたいに枷のついた人がいない国、


シンドリアっていう島国さ」


A「……ふぅん。」

??「おいで。」

A「……え?」

??「シンドリアに。

あんたを連れ去ってやる。」


そして、私はそこから連れ去られた



――――――――
―――――
――

マス「……?」

A「……勝手に連れてきちゃったんですよ。
私の主人の許しもなしに。
前々から交渉はしてたらしいんですが…」

マス「……」

A「…その人が、私の店を営んでいた、クレアリアさんです。

私を連れ去った次の日から隣国で店を張って――キャラバンみたいな店でしたから。
そこで枷が外れて。

そのあとも村とか回って……シンドリアに来たのは今から2年前…かな?

まあ…初めはびくびくして引きこもっておばあちゃ…クレアリアさんとしか話さなくて。

商人の基礎はここに来る前からもずっと叩き込まれました。字の読み書きも。

会計とか慣れてきたと思ったら
いきなり客に紹介されて、接客まで。


・・・まぁ、シンドリアに来て早いうちから接客に興味はあったんですけどね。
接客は髪を短くしてからはじめたのでいまとふんいきがちがってたんでs・・・って余談でした。

……楽しかったので一度も嫌だとは思いませんでしたよ」


ふぅ……とりあえず、話を終えた


マス「………その人は?」

A「ぽっくり。」

マス「……;」

A「果樹園で倒れて、2日後に薬石無効で亡くなりました」


マス「………。……スパルトスさんとはいつから知り合いなんすか?」

A「えっ、あ…あぁ『いきなり客に紹介されて』って言いましたよね。
あれ、初めに紹介されたのはスパルトスさんだったんです。
今振り返ると動揺して無愛想な自己紹介でしたけどね…」

第149話→←第147話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (135 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
156人がお気に入り
設定タグ:マギ , シンドリア   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ノア(プロフ) - 最後のこうはくんと紅玉ちゃんが面白かったですww (2017年8月10日 23時) (レス) id: 8709e9d8e1 (このIDを非表示/違反報告)
- あ、あと神谷さんとか鈴村さんとか…きりが無いです… (2014年6月18日 18時) (レス) id: 29a34c4407 (このIDを非表示/違反報告)
カルティ(プロフ) - ああ。嬉しいなあ。続編。嬉しいです。 (2014年6月15日 18時) (レス) id: 471b80325d (このIDを非表示/違反報告)
エンジェル(プロフ) - 華さん» いえいえ!私も木村良平さんとか好きですよ!もうヤバイ!寺島さんとか、緑川さんとか! (2014年6月13日 22時) (レス) id: cfc6cc5418 (このIDを非表示/違反報告)
エンジェル(プロフ) - カルティさん» あまり来れてないけどちゃんとお話と返事は見てるよ! (2014年6月13日 22時) (レス) id: cfc6cc5418 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:カルティ | 作成日時:2014年3月26日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。