検索窓
今日:38 hit、昨日:0 hit、合計:224,026 hit

第115話 ページ26

Aと別れた直後マスルールside

すれ違いざまに聞かれたが………スパルトスさんに用…か。

気にならない訳じゃないが、余計な詮索は趣味じゃない

スパ「あ、マスルール!
…Aが……Aさんが何処にいるか知らないか?」

あ・・・・・・・・
Aさんすいません。
ここにいました(スパルトスさん)。


マス「……さっき『スパルトスさん何処か知りませんか』って
俺に聞いたあと走っていきました」

走っていった方を指差し、教える

スパ「……!
すまない、ありがとう」



ん…?
今、スパルトスさんAさんのこと呼び捨てにした?





スパルトスside

…嫌な予感

Aが見つからない……



いや、見つからないのが重要なのではない


Aが私を捜していることがピスティかヤムライハか王の耳に入ることだ

そうなれば
…からかわれるし

シャルルカンやジャーファルさんが知れば
怖いことになりそう…だ…←

Aに好意を寄せているであろう二人には特に聞いてほしくない。


Aが私を探す理由は大体わかる。
そして私の方もAに話がある。

…聞かれた相手がマスルールで良かったと心底思う。


スパ「…あ。」


A発見。
…プラスヤムライハがその前方に。

…嫌な予感(二回目)。

A「ヤムr…っぐ!?」

Aには申し訳ないが
黙ってもらった。





A「すふぁるとすふぁん?(スパルトスさん?)」

スパ「…ちょっと場所を変えよう」








スパ「…ヤムライハに聞かれたくなかったんだ。すまなかった。」

A「いえ、驚愕しましたがスパルトスさんなら安心しました。」

驚愕と言う割には淡々とした話し方だが


A「で、話なんですけど、何で昨日初対面のふりしたんですか?
合わせましたけど…
八人将だったって知りませんでしたし…あぁそうだ、良い機会なので謝ります、今までの態度とかすみませんでした…」

スパ「そのことだろうとは予想していた。…ピスティたちが面倒なんだ
……言ってなかったのは私が悪い。」

A「はあ…でも結局前から顔見知りだったことはすでにばれてますよ?」


ピスティに何が面倒なのかは察してくれたらしい・・・

第116話→←続続 番外編!! バレンタイン←過ぎましたが



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (152 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
207人がお気に入り
設定タグ:マギ , シンドリア   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

稲荷 - すごく面白かったです!!やっばいです!!マスルールさんがヤバイです!!←言葉がおかしい… (2017年3月27日 23時) (レス) id: 4aff9c1d32 (このIDを非表示/違反報告)
カルティ(プロフ) - ありーなさん» ありーなさん、返事が大変遅くなり申し訳ありません! おもしろかったって言っていただけるのが幸せです♪ コメントありがとうございました! (2015年4月5日 0時) (レス) id: 87ea0ba692 (このIDを非表示/違反報告)
ありーな(プロフ) - はじめまして! シンドリアの市場の少女は魔導師でした。2まで読ませていただきました。おもしろかったです!続きも読ませていただきますね(●^o^●) (2014年12月6日 23時) (レス) id: 11e516c022 (このIDを非表示/違反報告)
カルティ(プロフ) - 青白さん» 青白さん、返事が遅れてしまいごめんなさい。 頑張ります! コメント本当にありがとうございました! (2014年8月14日 13時) (レス) id: 391b3295b9 (このIDを非表示/違反報告)
青白(プロフ) - 何回もつい読んでしまいます!とても面白いです!更新頑張ってください! (2014年7月6日 22時) (レス) id: 9be1c9366a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:カルティ | 作成日時:2013年12月8日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。