検索窓
今日:34 hit、昨日:0 hit、合計:224,022 hit

第111話 ページ19




シャルルカンside

――――――――――――…ルカン、シャルルカン、
起きなさいシャルルカン!!



シャル「…った!?
…あ、おはようございますジャーファルさん。」

ジャ「はい、おはよう。朝の会議はとっくに終了した。
そしてすぐさま着替えてアリババくんとAさんのところに行け。」

シャル「え?あぁ、そういえば…」

Aの稽古もつけるんだった。
思い出し、ベッドから起き上がり、気付く。

シャル「…ジャーファルさん、誰が俺を運んできました?」

ジャ「…はぁ?そんなことしりませんよ
毎晩毎晩飲んで・・・
アリババくんは…昨晩はアラジンたちと早目に就寝していましたし…
またどなたかに迷惑かけたんじゃないんですか?」

溜め息をつきながら『また』の部分を強調して言われた。

……マスルールかスパルトスのあたりだろうか?
それか王サマってのもあり得なくもないが…?

ジャ「ほらさっさと。」

急かされて身支度するが…なんか気になるな…



同時刻 銀蠍塔

アリ「…で隙をついて急所に当てるって感じです」

アリババくんがAちゃんに王宮剣術を教えていた。
因みに実況はピスティです☆

…皆、煌帝国の皇子たちが来る日が早まった(実際は早まった訳ではなく、始めに送られてきた書類が間違っていただけらしい。昨日ジュダルが渡しに来た書類に書いてあった)ので忙しいらしく

・・・遊び相手がいないんです。

だからAちゃん観察です。
・・・女友達いないし



――――ここからはアリババside

A「成程…アリババさん凄いですね…もう一度お願いします」

アリ「いやぁそんなことないですよ(照
…ちょっと休憩しましょっか

…師匠まだ来ませんね」

A「ああ…お酒の飲みすぎで二日酔いですかね.シャルルカンさん。

…私も『師匠』とお呼びした方が良いのでしょうか…?」

アリ「さぁ・・・あ、少なくとも師匠はその呼ばれかただと喜ぶと思いますよ。

・・・ん?『酒の飲みすぎで』?」

昨日寝る前に師匠が酒をよく(ほぼ毎晩)飲むということは話したが…


A「…実は今朝 私用がありまして、自宅まで往復してきたんですが、
道中でシャルルカンさん
・・いや、師匠が酔い潰れてるって聞いて、王宮まで運んだんですよね…」←犯人


アリ「それは…お疲れ様でした。…師匠運ぶの重いんですよね…」

A「いえ、そこまでではなかったです。」

アリ「え…(あ、そっか、Aさんモルジアナより筋力あるんだっけ…)」

第112話→←第110話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (152 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
207人がお気に入り
設定タグ:マギ , シンドリア   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

稲荷 - すごく面白かったです!!やっばいです!!マスルールさんがヤバイです!!←言葉がおかしい… (2017年3月27日 23時) (レス) id: 4aff9c1d32 (このIDを非表示/違反報告)
カルティ(プロフ) - ありーなさん» ありーなさん、返事が大変遅くなり申し訳ありません! おもしろかったって言っていただけるのが幸せです♪ コメントありがとうございました! (2015年4月5日 0時) (レス) id: 87ea0ba692 (このIDを非表示/違反報告)
ありーな(プロフ) - はじめまして! シンドリアの市場の少女は魔導師でした。2まで読ませていただきました。おもしろかったです!続きも読ませていただきますね(●^o^●) (2014年12月6日 23時) (レス) id: 11e516c022 (このIDを非表示/違反報告)
カルティ(プロフ) - 青白さん» 青白さん、返事が遅れてしまいごめんなさい。 頑張ります! コメント本当にありがとうございました! (2014年8月14日 13時) (レス) id: 391b3295b9 (このIDを非表示/違反報告)
青白(プロフ) - 何回もつい読んでしまいます!とても面白いです!更新頑張ってください! (2014年7月6日 22時) (レス) id: 9be1c9366a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:カルティ | 作成日時:2013年12月8日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。