検索窓
今日:5 hit、昨日:1 hit、合計:8,035 hit

第1夜*シンドリア ページ4

『あら、あの船に乗っているのは…』


シンドリアに上陸し、少し市場を見て回っていた
ノア達は一つの大きな船が港に近づいているのを見つけた。

ロアはノアの言葉にとんっと肩にのぼって
じぃ…と船を見た。



ロア『あれはシンドバッドに…政務官にファナリスではないか?
後ろに金髪の少年に赤髪の少女に青髪の少年がいるが。』


『政務官とファナリス……ジャーファルとマスルールね。一度見たことあるわ』


遠目だけどね、とクスクス笑うノアに
呆れたような顔で溜息をつくロア


ロア『一度か…;
あの赤髪の少女もファナリスだ。ジャミルの所にいただろう。あの金髪の少年はブーデルにこき使われてた奴じゃないか??』


『あぁ!あの迷宮アモンがあったチーシャンって所の子達ね。ジャミルとブーデルって……これはまた最悪の主人の元にいた子達なのね』


ロア『あぁ、あの自意識過剰ナルシスト野郎とブタのな。』


『ロアって結構毒舌よね』


ロア『本当のことだろう。間違ってるか?』


『いいえ、大正解♪←』


ロア『お前も怖いわ』


『失礼ね。あの、青髪の少年はマギね?』


ロア『あぁ。まぁ自覚してるのかはわからんがな』


『してなさそうねぇ…あ、海流の流れが変わったわ』


ロア『相変わらず冷静だなお前は。』



『貴方も…ね!』



バシャアアァンッッ!!!!



ノアのいた場所にアバレウツボによる
海水が大量に襲いかかった。

ノアは大きく飛び上がり、安全な場所に移動する




「アバレウツボが出たぞー!!!」


「今度は4匹…!?」


そんな民衆の言葉に八人将が大急ぎでやって来た



ヤム「ちょっと、結構数多くない?」


ピス「今まで最高でも三匹だったのに…ね!!」


ジャ「仕方ないですね…。
ヤムライハ!ピスティ!マスルール!」


「「はっ!! / ッス」」


一人一匹ずつ仕留めにかかる。

ヤムライハは水魔法で、ピスティは動物を使い
マスルールはファナリス特有の体術で、
ジャーファルは巧みに己の武器を使い見事南海生物を倒してみせた





×

第2夜*ロアの哀れみ→←prologue*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (9 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
10人がお気に入り
設定タグ:magi , マギ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:榛 冰 | 作成日時:2013年11月25日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。