検索窓
今日:3 hit、昨日:6 hit、合計:93,400 hit

salvage97 ページ47

_



武装した男達の集団を、一瞬で制圧。一人ずつたんこぶが出来ているこの状況。



「わるい、やりすぎた」



と、少女を抱っこしながら云う純白の吸血鬼。



____吸血鬼とは無慈悲で…?





「おまえ、おうちどこだ」


と、少女に聞く。少女は吸血鬼に抱かれ、完全に安心し切っていた。


「東の方…」


「ひがしってなんだ」



____吸血鬼とは怜悧で…?




純白の『少年』は、少女の頭を撫で、「こわかったな、もうだいじょうぶだ」と優しく云う。



____吸血鬼とは血も涙も無い…?





「貴様…何者だ。何故突然目を覚ました」



『少年』は、うーんと首を傾げた。雰囲気がフワッフワだ。こんな物が吸血鬼だと?そう思ったが、先程の強さと鋭利な犬歯がそれを証明する。




「なんでだ?俺もわからない。おまえ、わかるか?」


抱いている少女にそれを聞くも、少女はふるふると首を横に振る。当たり前だ。



「あとひゃくねんは寝るつもりだった。だから、あいつらにさよならをしたんだ。俺が寝て、どれくらいだ」



「知るか!!」



「そうか、ならしかたないな」




男達は既に『少年』…レイ・ブラッドベリのペースに呑まれて居る。



自分が目覚めた理由。少しだけ心当たりがある。




約束したからだ。



何処にも行かないと。


永遠に友達で居ると。


また会おうと。




誓ったからだ。



孤独な青年を…この世界に独り、取り残したりはしないと。


必ず、力になると。




レイが生きて居るのは、その信念、優しさから来る異能力だ。



異能力名は『塵よりよみがえり』。



始祖の能力とは…受け継がない限り、次に産まれて来る子供に託されて仕舞う。吸血鬼は滅ばない。レイはこの悍ましい力を、大切な人を殺めてしまうこの力を、誰かに受け継がない様に。自身の中に、永遠に閉じ込める。


それがレイの異能の本質。鎖の束縛は、その一部だ。




「いえに返してやる。あんないしてくれ」



少女に云う。少女が指を差すと、レイはその方向に飛んだ。その日少女は初めて空を飛び、初めてこの目に焼き付けた。この世界の綺麗な街並みを。様々な色に光る街灯が、星の様にきらきらと輝いて居た。



恐怖を全て吹き飛ばす出来事と、レイの優しさ。



輝かしい瞳で眺める少女を見たレイ。この表情が出来るのなら、催眠で記憶を消す必要は無いだろう。




「待って、お兄さん。こんなに高いとお家分からないよ!」



「た、たしかに…?」



_

salvage98→←salvage96


ポートマフィア『隷属部隊』隷属者No.01

レイ・ブラッドベリ:音楽界の名家『ブラッドベリ』出身。血が足りて居れば下手に暴れる事は無い為、適度な血の供給を推奨する。____隷属者No.01『所有者』____太宰治。


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (229 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
283人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

たろ。(プロフ) - 泣いちゃったよレイくん最高にカッコよくてかわいいな⁇⁇幸せになれ⁇執事時代のご主人どちゃくそ好き… (2022年9月3日 1時) (レス) @page50 id: ba071d904f (このIDを非表示/違反報告)
χCielχ(プロフ) - やっさんさん» レイくんがナメクジって言っても許しちゃいたくなります!!(((北森はそうなんですお坊ちゃんなんです!!((おうふ……今のところ、文スト全て完結してて…新作でも二人が出る予定はないですね…でもこれからの作品には出るかもしれませんのでお楽しみに!嬉しいです! (2019年10月1日 19時) (レス) id: 6fa1655de3 (このIDを非表示/違反報告)
やっさん(プロフ) - χCielχさん» 後、身勝手な、要望で申し訳ないのですが、レイくんや、北森君を他のシリーズでも、登場さしていだだきたいのですが... 。物騒なことにもなりそうですが、個人的にお気に入りのキャラクターになりました♪♪ (2019年9月20日 20時) (レス) id: fd24bdc7a6 (このIDを非表示/違反報告)
やっさん(プロフ) - χCielχさん» レイくん、中也さんの、ことをナメクジって、マジボケ笑笑。中也さんからすれば、だ. ざ.いー激怒でしょうけど。この、シリーズを読み切り、北森くん、主役のお話しの全貌を理解することができました。レイくん、大好きです♪♪。 (2019年9月20日 19時) (レス) id: fd24bdc7a6 (このIDを非表示/違反報告)
χCielχ(プロフ) - 時々雨さん» ぁぁありがとうございましたぁぁ!!今回の太宰さんはめちゃブラックだったのでやつがれと中也さんがオアシスでしたぁぁ((藤崎まじ別世界まで干渉出来るんです怖いです均衡者…!!レイくんは太宰さんの言ったこと全部信じちゃうのでなめくじちゅうやを信じてました(( (2019年6月4日 14時) (レス) id: 7ff5a81624 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:χCielχ | 作者ホームページ:χCielχ  
作成日時:2019年3月24日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。