検索窓
今日:5 hit、昨日:20 hit、合計:93,299 hit

salvage79 ページ29

_


太宰はレイから離れ、なぎ倒された木に寄り掛かる中原の方へ足を運んだ。


「…太宰。彼奴、異能が無ぇ空間を作る餓鬼だろ。異能無しじゃレイは只の…、手前が傍に居なくて如何すんだ」


「大丈夫、ブラッドさん(・・・・・・)だもの。それに彼らは兄妹だ。あの少女は敵組織の『心臓』だけれど、『脳』では無い。『脳』を倒すには…これが最善策だ」


隣で笑う太宰は、先程レイに向けて居た様な冷たい眼差しでは無く、何処か『頼っている』様な。太宰は座り込む中原に横目を向けて、「中也がへばってるからあ」と巫山戯て云う。


中原はそんな太宰の態度に青筋を立てるも、殴り掛かる気力が無い。






一方、レイは。



嘗ては仲睦まじかった兄妹の間に、亀裂が走って居た。一言も交わさない。お互いに立ち尽くす。



「……兄さん」



ぴく、とレイの身体が、少女の声に反応する。

少女____エリオットは、横浜で初めてレイを見た時に思った。音楽の天才であり、何時も自分の前を行く憧れの人の首元に…重い鉄枷。鎖に囚われていた兄の姿は…エリオットにとって、かなり衝撃のある姿だった。


何事にも物怖じしない兄が、首の鎖を引かれただけで…飼い犬の様に云い聞かせられていた。



「…あたし、兄さんに会いたくて組織に入ったんだ」


草を踏み、徐にレイに近づいたエリオット。レイは逃げない。
その距離僅か数センチ。少女のスカァトの襞が風に揺れる。


つい先日迄は、レイを取り返そうと目論んだ。けれどもレイを見て思った。この先、レイは『隷属』する。何処に居ても。マフィアでも、米国の異能組織でも。


マフィアでは『隷属部隊』をレイの抑止力とし、米国の異能組織では妹である自分を人質に取り、必ずと云って善い程にレイの立場は変わらない。


望んで善いのなら、二人で、何処か…遠い場所で暮らしたい。然しエリオットは、組織から離れられない。エリオットにも『仲間』が居る。今は米国の拠点に居る『仲間』が。


裏切れば、『仲間』は殺されてしまう。レイと同じだ。けれど…少女は考えた。少女には『考える力』があった。



「あのね、兄さん。あたしの事____」



エリオットが云い終わる前に、少女の小さな身体を…黒い円套がふわりと包んだ。レイがエリオットを抱き締めたのだ。



「できない。俺がまもる。おまえも、仲間も、みんなまもる。だからそんな事いうな、ぜったいにいうな」



ぎゅうっと強く締め付けて、そう誓った。


_

salvage80 Their past→←salvage78


ポートマフィア『隷属部隊』隷属者No.01

レイ・ブラッドベリ:音楽界の名家『ブラッドベリ』出身。血が足りて居れば下手に暴れる事は無い為、適度な血の供給を推奨する。____隷属者No.01『所有者』____太宰治。


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (228 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
282人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

たろ。(プロフ) - 泣いちゃったよレイくん最高にカッコよくてかわいいな⁇⁇幸せになれ⁇執事時代のご主人どちゃくそ好き… (2022年9月3日 1時) (レス) @page50 id: ba071d904f (このIDを非表示/違反報告)
χCielχ(プロフ) - やっさんさん» レイくんがナメクジって言っても許しちゃいたくなります!!(((北森はそうなんですお坊ちゃんなんです!!((おうふ……今のところ、文スト全て完結してて…新作でも二人が出る予定はないですね…でもこれからの作品には出るかもしれませんのでお楽しみに!嬉しいです! (2019年10月1日 19時) (レス) id: 6fa1655de3 (このIDを非表示/違反報告)
やっさん(プロフ) - χCielχさん» 後、身勝手な、要望で申し訳ないのですが、レイくんや、北森君を他のシリーズでも、登場さしていだだきたいのですが... 。物騒なことにもなりそうですが、個人的にお気に入りのキャラクターになりました♪♪ (2019年9月20日 20時) (レス) id: fd24bdc7a6 (このIDを非表示/違反報告)
やっさん(プロフ) - χCielχさん» レイくん、中也さんの、ことをナメクジって、マジボケ笑笑。中也さんからすれば、だ. ざ.いー激怒でしょうけど。この、シリーズを読み切り、北森くん、主役のお話しの全貌を理解することができました。レイくん、大好きです♪♪。 (2019年9月20日 19時) (レス) id: fd24bdc7a6 (このIDを非表示/違反報告)
χCielχ(プロフ) - 時々雨さん» ぁぁありがとうございましたぁぁ!!今回の太宰さんはめちゃブラックだったのでやつがれと中也さんがオアシスでしたぁぁ((藤崎まじ別世界まで干渉出来るんです怖いです均衡者…!!レイくんは太宰さんの言ったこと全部信じちゃうのでなめくじちゅうやを信じてました(( (2019年6月4日 14時) (レス) id: 7ff5a81624 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:χCielχ | 作者ホームページ:χCielχ  
作成日時:2019年3月24日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。