検索窓
今日:3 hit、昨日:16 hit、合計:163,417 hit

第七十六舞『眼勢の管轄』 ページ26

_







太宰の事もあり、無償に腹が立って居たのかも知れない。




先程太宰の事は国木田に電話をし、回収して貰った。




アイザックは一人でもこの辺りの地形を覚える為、この店に入ったのだ。






店自体の雰囲気は好きなのだが、あの煙草野郎の所為で全てが台無しだ。



面倒事が嫌いなアイザックだったが、憂さ晴らし低度に少し蹴りを入れたら、男はこの様だ。





一寸焦る。




もしかしたら俺、強いのかと。





アイザックは そう云う記憶すらも、教えられて居ないし覚えても居ない。







「おいあんた、平気か」





アイザックは、貧弱そうな男を見て云う。



その顔は、少し驚いた様に目を丸めたが、直ぐに不敵な笑みに戻った。





「…ええ、貴方が止めてくれたので」






次にアイザックは、自分が蹴飛ばした男に手を伸ばした。





「あんた情けねぇな…一寸 足でつついただけだろ」





「俺は知ってるぜ…お前、赤い氷の異能力者だろ…!」





男は蹴られた部位を押さえて、アイザックを侮辱する様に云った。



すると、一気に周りの視線がアイザックに向けられる。








「嘘…三ヶ月前の?」



「一時期赤い氷の異能力者の事しかやらなかった奴?」






何が何だか…アイザックは何も知らない。




あの冊には、そんな事は書いて居なかった。




今は只、自分の知らない自分に呑まれている様で…気持ちが悪くなる。




早くこの視線から逃れたくて、店を出ようと踵を返した。





しかし、その足取りは…手首に感じた違和感によって止められた。




アイザックの手首を、黒髪の男の細い手が掴んでいた。






「有難う御座いました。お陰で助かりました」






この視線の野次を追い払うように…澄んだ声で、周りに届く様に、この男は云った。




アイザックに向けられて居た視線は、黒髪の男の言葉で、全て
煙草の男に向けられた。







「何かお礼をさせて下さい。甘い物は好きですか?」





目元は変わらないが、口元を微笑ませて彼は云った。














「あんた…ありがとな。名前は?」






「…フョードル・ドストエフスキーです。お礼を云うのは、ぼくの方です」






ドストエフスキーと名乗った男は、白い帽子に黒い外套を羽織って居た。




この店の洋菓子を食べてみたかったアイザックは、ついついドストエフスキーのお言葉に甘えたのだ。








「俺は」







「アイザック。貴方の名前ですね?」








_

第七十七舞『隷属させる風貌』→←第七十五舞『躍動せよ戦慄』


要注意異能力者____内務省異能特務課より。

アイザック・バシェヴィス・シンガー:身長 169cm、体重 53kg。横浜のゴロツキ。非好戦的だが、気が短い。民間人に危害を加えた事例は無いが、我々は監視を続ける必要がある。


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (373 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
428人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

χCielχ(プロフ) - やっさんさん» ありがとうございます!アイザックはしかも望んでない体質ですからね…!!実はこの異能兵器、考案した奴はシンガーじゃないんですよ…さて誰でしょう…??((激辛カレーは五分五分ですかね!!!?? (2019年10月1日 19時) (レス) id: 6fa1655de3 (このIDを非表示/違反報告)
やっさん(プロフ) - アイザック編を、読み切りました。アイザックさんも、厄介な体質ですね汗。とんでもな異能兵器の発動で、冷や汗でしたが、なんで良かったです。余談、激辛カレー勝負の行方や、いかに!?(笑)。二人とも、口から火を吹くか!??。(笑) (2019年9月28日 20時) (レス) id: fd24bdc7a6 (このIDを非表示/違反報告)
χCielχ(プロフ) - リアさん» ありがとうございました!カレーは…そうですね、二人とも1口目でギブしてそうです笑笑 (2019年7月16日 21時) (レス) id: 7ff5a81624 (このIDを非表示/違反報告)
リア(プロフ) - カレーの勝敗気になりますwwとても面白かったです!(^^) (2019年7月4日 0時) (レス) id: f94faaa2fc (このIDを非表示/違反報告)
χCielχ(プロフ) - 翠柘榴さん» わーー!!ありがとうございます!見てくださったんですね…!!おっふ短気ゴリラアイザックがお世話になりました…((ひえええ勿体ないお言葉です、ありがとうございました!!!! (2019年5月23日 0時) (レス) id: 7ff5a81624 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:χCielχ | 作者ホームページ:χCielχ  
作成日時:2018年11月4日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。