検索窓
今日:8 hit、昨日:0 hit、合計:12,405 hit

▽第49夜 アモン毒舌説 ページ6

アリ「はぁ〜………………すげぇ…こりゃ、お宝どころじゃねえ………未知の古代都市そのものが眠ってやがった…!」

俺は息を呑んだ。

ドクン、ドクン、と、胸が高鳴るのが自分でも分かる。

好奇心もある。

おかしい。俺はアモンに何度も来ているはずなのに、まるで初めて来たかのようだ。

“仲間”がいるからなのだろうか。

アリ「なぁアラジン、アルト、行ってみようぜ!
この街のどこかに俺たちの目指す“宝物庫”があるはずだ…

まずはあの…一番目立つ塔から行ってみよう!」

アリババはさっきのワサビみたいな影の塔を指して言った。

アラ「うん!」

『じゃ、俺は先に行ってるな』

アリ「何でだよ?」

『いやー、やりたいことあるし』

アリ「そうか」

俺は早速、浮遊魔法を使って宝物庫の前の扉へ飛んだ。

『……開け』

そう呟くと、またゴゴゴ…と音を立てて扉が開いた。

中は埃っぽく、石でできた置物ばかりが乱雑に床に置かれている。
中には割れて砂と化しているものや、ヒビが入って今にも割れそうなものなんかもあった。

『アモン、いるんだろー?』

俺が口に手を添えて言いながら進むと、勝手に扉が閉まった。

石でできた置物を踏まないよう、気を付けながら奥の台座まで辿り着いたところで、台座に背を預けて座る。

アモン(?)「なんじゃ、またお主か…お主もなかなかの暇人じゃのう」

台座の上にある、石でできた壺から声がした。

…やっぱりいるんじゃねえか。

『うるせーな……今回は王の器を連れてきたんだよ。

俺とアラジン__即ち、ソロモンの移し身が選んだ王の器をな』

アモンは一瞬驚いたようで、壺をガタガタッと揺らした。

アモン「セリラのマギと、愛しきソロモンの移し身が選んだ王の器……」

『あー…うーん………ツノだから』

とりあえず、アリババ最大の特徴を言っておいた。

アモン「それにしてもお主、まだ男の格好なんぞしておるのか」

『……悪いかよ…まだ狙われてんだよ』

何か知らんが、セリラのマギには未解明の力があるらしい。

アモン「…さっさと捕まればよいものを」

ボソリと呟いたつもりだろうが、俺にはバッチリ聞こえていた。

『おい今何つった!?……お前さ、俺マギだよ?敬語使わないの?』

アモン「10年来の友人に敬語を使えと」

『もうお前やだ!』

俺は涙目になりながら叫んだ。

▽第50夜 閃光→←▽第48夜 ワサビっぽい影



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (13 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
19人がお気に入り
設定タグ:マギ , 男装少女 , 夢主チート系   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

たいやきorのあ(プロフ) - (名前)さん» すみませんが、今書き直し中です。待っていただけると幸いなのですが、どうしてもというなら「20021109」で閲覧してください。 (2015年12月8日 22時) (レス) id: f0f77c2065 (このIDを非表示/違反報告)
(名前)(プロフ) - すみません、パスワードを教えてください。 (2015年12月7日 18時) (レス) id: 7e07e5fa32 (このIDを非表示/違反報告)
たいやきorのあ(プロフ) - セラリアさん» マジですか…ありがとうございます!頑張りますね!! (2015年11月16日 20時) (レス) id: f0f77c2065 (このIDを非表示/違反報告)
セラリア(プロフ) - 見た途端すぐにコメントしました。お気に入り登録してますから!ヘ(≧▽≦ヘ)♪ (2015年11月16日 20時) (レス) id: 24fb74d998 (このIDを非表示/違反報告)
たいやきorのあ(プロフ) - セラリアさん» そうなんですね…!応募ありがとうございました! (2015年11月8日 21時) (レス) id: fcb678c61b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:たいやきorのあ | 作者ホームページ:http://できたら連絡しまっす(`・ω・´)ゞ  
作成日時:2015年5月10日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。