検索窓
今日:5 hit、昨日:0 hit、合計:12,402 hit

▽第61夜 よし、持ち帰ろう。 ページ19

『それな〜、アリは半端なかったな』

アリ「あ〜…確かにヤバかったな…」


アラジンの言葉に二人してうんうんと頷く。


アリ「アルトは何回死んだって思ったんだ?」


興味津々で聞いてくるが、生憎死んだと思ったことは一度もない。この迷宮では。


『お前が死んだな、とは思ったけどなあ…』


笑いながら言ってやると、パコンといい音を立てて軽く叩かれた。


アラ「でも、卵や光るコケはキレイだったよねぇ!」


アラジンが無邪気に言うと、思わず俺の頬が緩んだ。

こいつからはあれだ、人を癒すオーラが出てる。うん、笑みだけで回復魔法使えるわ。


アリ「確かにキレイだったな!…持ってきて売れば金になったのになぁ…まったく惜しいことをしたよ…」

『まだ商売する気かよ…』


俺が呆れ顔で言うと、アラジンはフォローなのか「い、いいじゃない。こんなに宝物をもらえたし」と言った。


『アリババはさー、なんでそんなに金集めてんの?趣味?』

アリ「んな訳ないだろ……まあ色々あるんだけどよ、とにかく俺には金が必要なんだ。

まずは、この金を元手に商売を始めるゼ。
やっぱ自分の身ひとつで成り上がるには商売が一番だからなァ」


……ん?アリババのあのツノ…今更だけどどっかで見たような…?

ゴルタスやドルジスもそうだ。名前といい、ゴルタスのあの剣といい…黄牙族のと似ている。黄牙と言えばチャガンばあちゃん元気かな?


こういう時の俺の考えは、止まることを知らないようで。


アリ「___、アルト!」

『…っ!…あぁ、悪い…どうした?』

アラ「アルトおにいさんはこれからどうするんだい?」


アラジンが俺の頬にすり寄ってくる。

これはお持ち帰りしていいのか?
…駄目か。


『俺は…分かんね。旅人だし、気が向いたら会いに行くよ』


ボーッとしながら答えると、アラジンは少しだけ寂しそうに、「そうかい…わかったよ」と言った。

よし、お持ち帰り確定。連れて帰って一緒に住もう。←


アラ「…とにかくよかったねぇ。

僕とウーゴくんも[ジンの金属器]を見付けられたし。アリババくんも目的を果たせたから…

これで僕らの冒険も…おしまいだね」

『終わり……かー__』

▽第62夜 腹括りました→←▽第60夜 攻略完了



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (13 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
19人がお気に入り
設定タグ:マギ , 男装少女 , 夢主チート系   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

たいやきorのあ(プロフ) - (名前)さん» すみませんが、今書き直し中です。待っていただけると幸いなのですが、どうしてもというなら「20021109」で閲覧してください。 (2015年12月8日 22時) (レス) id: f0f77c2065 (このIDを非表示/違反報告)
(名前)(プロフ) - すみません、パスワードを教えてください。 (2015年12月7日 18時) (レス) id: 7e07e5fa32 (このIDを非表示/違反報告)
たいやきorのあ(プロフ) - セラリアさん» マジですか…ありがとうございます!頑張りますね!! (2015年11月16日 20時) (レス) id: f0f77c2065 (このIDを非表示/違反報告)
セラリア(プロフ) - 見た途端すぐにコメントしました。お気に入り登録してますから!ヘ(≧▽≦ヘ)♪ (2015年11月16日 20時) (レス) id: 24fb74d998 (このIDを非表示/違反報告)
たいやきorのあ(プロフ) - セラリアさん» そうなんですね…!応募ありがとうございました! (2015年11月8日 21時) (レス) id: fcb678c61b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:たいやきorのあ | 作者ホームページ:http://できたら連絡しまっす(`・ω・´)ゞ  
作成日時:2015年5月10日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。