検索窓
今日:17 hit、昨日:0 hit、合計:34,702 hit

2nd - twenty - eight ページ32

彩side

「_______アーヤ/彩?」

なんでこんなことになっちゃうんだろう____________?


遡ること1時間前。


ピアノの伴走者になった私と指揮者になった小春ちゃん。

私達は放課後毎日、小春ちゃんの家で練習をしている。

最初は小春ちゃんにピアノを教えてもらうところから始まって、

前夜祭が3日後に迫る今、私のピアノも驚くほどに上達し、私達の息もピッタリ。

クラス全体の完成度も申し分ない。

今日も小春ちゃんの家で練習していて、今はその帰り。

いつもはバスで帰る道を、あまりにも空が綺麗なものだから歩いて帰っている。

ただ、空が綺麗だったから。

こんな、何気ない、小さな理由で、私の平和な日々が壊れてしまうなんて。

そらるさんたちとよく、待ち合わせで使う駅。

その駅前をちょうど通っていた、ただそれだけ。

本当に、ただそれだけだったはずなのに。

「______アーヤ・・・?」

『ーっ?!』

背後からふいに掛けられた、懐かしい呼び名。

アーヤ、なんてあだ名の人はこの世界に何十、何百万といるだろうに。

それなのに。

思わず振り返ってしまった。

「やっぱり、アーヤなんだな・・・!?アーヤ!!!」

すぐにはその言葉の意味を理解できなかった。

いや、理解できるほど頭が回る前に、私はその場から走り、逃げ出した。

だって。

振り返ってしまった。

見てしまった。

その呼び名を口にした、人物を。

2年も経っていないはずなのに、

懐かしくて胸が締まるほどに、私の心に刻まれている、彼らを。

それも全員が揃っていた。

まだ住んで間もない、歩き慣れてないこの街。

私は家までの一本道ではなく、闇雲に、ひたすらに、走った。

彼らが追いかけてくるのを背後で感じた。

必死に撒こうと、知らない小道に入り、角がある度に曲がった。

それでも、かつては探偵として、一緒に活動してきた仲間。

探偵というだけあって、どれだけ撒こうとしても撒ききれず、

ついに行き止まりにまで来てしまった。

来た道を戻ることはできない、曲がる道もない。

数秒で彼らは追いつき、私は振り返ることもできなかった。

「アーヤッ・・・!」

息が荒くても分かってしまうほどに、喜びに溢れた声。

もうどこへも逃げられない。

「アーヤ、話を・・・話だけでも、聞いてほしい!」

「こっち向いてくれ・・・!」

「ずっと探してたんだぜ?!」

「お願い、アーヤ・・・!」

「少しだけでいいから!」


「________________あのときの続きを、話したいんだ。」

2nd - twenty - nine→←2nd - twenty - seven



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (62 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
134人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

MARINO - 感動しました!続き頑張って下さい。楽しみに待ってます。 (2023年4月25日 20時) (レス) @page40 id: f3d979ddd0 (このIDを非表示/違反報告)
諸星 - 涙出ちゃった!めっちゃ面白いよ!更新頑張れ〜! (2023年4月5日 16時) (レス) @page40 id: b53e3a470f (このIDを非表示/違反報告)
月夜星 - とっても面白いです!続きが気になります!更新お願いします! (2022年7月28日 13時) (レス) @page40 id: ee3f97685f (このIDを非表示/違反報告)
カタツムリ - 面白いですよ〜。更新頑張ってほしいのですよ〜。 (2021年5月1日 21時) (レス) id: e32939ee0e (このIDを非表示/違反報告)
MadCat(プロフ) - aoiさん» ありがとうございます!そろそろ完結も見えてきたし、頑張ります!!! (2020年10月11日 22時) (レス) id: 91fa778ae4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:MadCat | 作成日時:2020年9月6日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。