検索窓
今日:6 hit、昨日:3 hit、合計:22,146 hit

帰ってきたよ!にっぽん!! ページ2

咲彩side

空港を出て、空気を吸う。

『わぁ!久しぶりの日本だぁ!』

そういえば、まだ実家に連絡入れてなかったな。

・・・ま、大丈夫だよねっ!←

『Hey,taxi!』

あ、日本ってわざわざ呼びかけなないんだっけ?

私は呼び止めたタクシーに乗り込んだ。

『〇〇の✕✕まで!お願いしま〜す!』

「はい。了解しました。」

わぁ〜、堅苦しいなぁ。

タクシーに乗ること小1時間。

久しぶりの我が家に到着した。

『ありがとうございました。お釣りはいらないよー。』

「え?」

私はキャリーケースを転がして、インターフォンを鳴らした。

なんか、自分の家なのにね。変な感じ。

母「・・・はい。どなたですか?」

自分の娘だよ!!

『私、咲彩だよ、さ・や!帰ってきたよ〜』

母「咲彩!?」

そうだってば。早く入れてー!

ガチャッと音がして、ようやく中にはいれた。

『ただいまー』

母「お帰りなさい。あなたねぇ、帰ってくるなら連絡ぐらいよこしなさいよ。」

ごめんごめん、忘れてた。←

『は〜い。それより、彩ちゃんは!?』

彩ちゃんとは、私の大好きな双子の姉!

彩ちゃんに会うために帰ってきたんだから!←

母「全く、今何時だと思ってるの?彩ならまだ学校よ。」

あ・・・・。←

ええ〜!!!せっかく帰ってきたのに、1番に彩ちゃんに会えないなんて・・・(泣)

母「それより咲彩。あなたの学校はどうするの?」

『彩ちゃんとおんなじとこ!それ以外ありえない!!!』←

私は即答。

母「ああ、浜田ね。それでいいなら早いわ。
手を洗ってらっしゃい。ちょうどね、裕樹が一人暮らしを始めたから、部屋が余ってるのよ。」

そっかぁ、ゆう兄ぃももう、大学生かぁ。

じゃなくて。

『え!?私、前は彩ちゃんと同じ部屋だったのに!』

母「今は奈子が彩と同じ部屋よ。・・・でも、奈子を一人部屋にしても良いかもしれないわね。
裕樹が使ってた部屋のほうが広いから、そこを彩と咲彩の部屋にしましょ。」

やったぁ!!

母「奈子もそろそろ、少しは自立しても良いかもしれないし。
あの子、可愛いんだけど、甘えがねぇ・・・」

と、ママの小言が始まったので、急いで手を洗いに逃げた。←

彩ちゃん、早く帰ってこないかなぁ。

しゅうめいとは???→←まずは設定だよ!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (33 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
16人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

未麗 - 続きが気になります‼ 頑張って下さい *\(^o^)/* (2022年3月29日 19時) (レス) @page11 id: 1aa17b468f (このIDを非表示/違反報告)
栞和(プロフ) - 大好きです、この話、笑 (2021年3月16日 17時) (レス) id: 090acd7f0d (このIDを非表示/違反報告)
おれんじ - 次楽しみです (2020年4月11日 19時) (レス) id: c350fd39bf (このIDを非表示/違反報告)
利衣子 - すごいね!こんな話思いついちゃうなんて!がんばれー (2019年12月4日 15時) (レス) id: 77f3349879 (このIDを非表示/違反報告)
ごましお @Project KZ(プロフ) - MadCatさん» レス早くて嬉しいwww. (2019年10月1日 16時) (レス) id: b3a1986b4c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:MadCat | 作成日時:2019年9月19日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。