検索窓
今日:16 hit、昨日:26 hit、合計:1,008,726 hit

77 ページ27

「その目がキラッキラしててさ。
でも、凄い人見知りでシャイだから、写真撮るのもうまくできないって。
だから、俺が練習に付き合ってやったんだ。
すっげぇ、下手くそだったよ。
カメラに向ける笑顔がぎこちないんだよ。
面白かったぁ。」


そう話すオッパの表情はとても楽しそうだった。






「でも、夢を語るウサギの瞳は綺麗で・・・最後にいい写真が撮れた。」



『何言ってるの。最後じゃないよ。
いつか、私が結婚する時、写真撮ってくれるんでしょ?』



「そうだったな。撮るよ、絶対。その前に結婚できるといいな。」


『失礼な!!!!』


「まずは、彼氏の一人でも作って欲しいもんだ。
オッパは心配だよ。」





ケラケラ笑うオッパ。


何て失礼なやつだろう。








「俺、そのウサギの応援するって約束したんだ。
デビューして、輝き続けるのを、見てるって。
そしたら、あいつ、嬉しそうに笑っていたんだ。
いいよなぁ、夢をきちんと語れるって。
お前も、自分の夢。しっかり見つけろよ。」



『・・・・よく、そんな恥ずかしいこと言えるね。』



「A、大好きだよ。」



『はいはい。』









元々素直でない私は、その日も、オッパに大好きだよって返せなかった。


いつもありがとうって言えなかった。






オッパに結婚式の写真を撮ってもらうのが夢だよなんて、恥ずかしくて言えなかった。









だって、あんなに笑って、あんなに楽しそうに話していたのに・・・・・次の日に会えなくなるなんて思わなかった。





ベッドの上で眠るオッパはとても綺麗な顔をしていた。









何度呼んでも、何度体を揺さぶっても、オッパは目を覚まさなかった。


私は唯一大切な人、世界で一番大好きな人を失った。





毎日泣いた。泣き続けた。


学校に行けなかったし、毎日家に引きこもっていた。



本当に、私は一人になってしまった。





1か月。






毎日泣き、ろくにご飯も食べず、引きこもり続けた私の心も体もボロボロだった。




世界が白黒にしか見えなかった。





そんなある日。





力が入らず、よろけてしまった先にあった段ボール箱をひっくり返してしまった。


オッパの病院の荷物。


看護師さんが詰めてくれて、そのまま持って帰ったままだった。





オッパの愛用していた日用品。


オッパのカメラ。


オッパの服。



オッパの手帳。



オッパの生きた証。







涙は当たり前のように溢れてくる。

78→←76



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (737 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2571人がお気に入り
設定タグ:ジョングク , BTS , 防弾少年団
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

にこ - 伏線?っていう程でもないんやけど((失礼過ぎますごめんなさい)本屋さんとかのんが、『あ、そういうことか!!!』ってなって面白かったです!これからも頑張ってください!応援しています! (2020年8月13日 22時) (レス) id: ca2700ca3f (このIDを非表示/違反報告)
まゆう(プロフ) - 千晃さん» コメントありがとうございます!思い出しても、相手を思って我慢するジョングク・・・幸せになって欲しいですね。努力します! (2020年3月14日 21時) (レス) id: 77e5296d5f (このIDを非表示/違反報告)
まゆう(プロフ) - カナタさん» ありがとうございます!作者的にも2人ともに幸せになって欲しいのです。・・・うう。努力します。 (2020年3月14日 21時) (レス) id: 77e5296d5f (このIDを非表示/違反報告)
まゆう(プロフ) - ぽんぽんさん» 報告、ありがとうございます!!報告嬉しいです! (2020年3月14日 21時) (レス) id: 77e5296d5f (このIDを非表示/違反報告)
まゆう(プロフ) - パクちーさん» ありがとうございます!深夜にごめんなさい!!切なくしてしまいがちで・・・すみません。 (2020年3月14日 21時) (レス) id: 77e5296d5f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まゆう | 作成日時:2020年3月1日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。