検索窓
今日:4 hit、昨日:44 hit、合計:19,163 hit

No.84 ページ35







私と入れ違うようにして脱衣所に入っていってしまったデイダラ。





『フフフ…』



その隙にデイダラがこねこねしていた粘土に近付いていく。




どれも小さいけど、蜘蛛のような形のものやよく見る鳥のような形のものまで仲良く並んでいて。


いったいどうしたらこんな可愛いものが作れるんだろう…




近くにあった粘土の塊を手に取って私も捏ねてみる。







『…難しい…。』



アカン、私だと握り潰してしまう。






それでも諦めずに形を整えていく。
もちろん全力で。





集中してたら時間はあっという間に経つもので。



『……できた!』





てってれーーん、デイダラ人形〜




かなり時間と手間をかけたぞ。




ペカペカ〜!と腰に手をつけて1人で完成したものを掲げていると、


不意に脱衣所の扉が開いた。





『……』



「……、」




や、やだ。
また綺麗な上半身が見えてる…じゃなくて




『ご、ごごごめん…!別にデイダラの大事な粘土をどうこうしようって訳じゃなくて、

ちょっとした好奇心で……!』





身振り手振りで無言のままこちらを見てるデイダラに言い訳をする私。


見苦しくて草。





「…いや、別にいいが…
何だそれは?うん」



『………デイダラを象った名付けてデイダラ人形』



「……ブブッ!」



『笑ってんじゃねーぞ』




手で握り潰しそうになった。

が、デイダラの形をしているのでどうしても潰せない。





貸せ、とでも言うように手を出してきたデイダラにそのデイダラ人形を渡した。




…でも、よく考えるとちょっと恥ずかしい。
いや相当恥ずかしい。よく考えなくても恥ずかしい((




デイダラがお風呂に入ってる間にデイダラ人形作るとか絶対デイダラの事好きな奴じゃん。

好きバレするじゃん。






「…お前、意外に不器用なんだな……うん」



『やめて……』




グサッて刺さるから。




ちょこちょことデイダラに手直ししてもらって完成したデイダラ人形。




『……これ、爆弾になる?』



「ならねぇ。この粘土にオイラのチャクラを練り込んでないからな…うん」



『これどうする?』



「オイラに使えってか?この俺似の人形」



『……、』






…これ、貰っていいのかな




『私貰ってもいい?これ』


「え、これを?」


『飾る』


「なんでオイラを飾るんだよ。うん」


『やっぱりデイダラに似てるって自覚あるんだ』



「似てねぇがな。…うん」







No.85→←No.83



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (34 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
43人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ルナ(プロフ) - 他作品にもコメントさせて頂いたのですが、最高すぎたのでこちらにも書かせて頂きます!!まだ途中までしか読んでませんが、凄く引き込まれて感情移入してしまいます(;ω;)私の語彙力が無く申し訳ないですが、これからも応援してま (6月22日 13時) (レス) id: 83652a64fb (このIDを非表示/違反報告)
メイドさん(プロフ) - あーもうやだ。デイダラ行かないでぇ!! (2023年3月14日 19時) (レス) @page47 id: 69b2886171 (このIDを非表示/違反報告)
ミルクコーヒー(プロフ) - うおおお!!!みなさんありがとうございます(´;ω;`)今更コメントに気が付きました!!!!!めちゃくちゃ嬉しいです‪( ◜௰◝ )‬更新頑張ります!!! (2023年1月22日 20時) (レス) id: f4edea90ba (このIDを非表示/違反報告)
辰巳晴香(プロフ) - 一番大好きな作品です!ドキドキします!更新、頑張ってください、応援してます! (2023年1月22日 13時) (レス) @page44 id: e3dc8f5aa4 (このIDを非表示/違反報告)
あああああああ - うわぁあああああ!!!デイダラ行かないでぇえええええ! この小説面白すぎて感情移入してしまいます。。最高すぎる (2023年1月21日 16時) (レス) @page43 id: 3c843779c5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ミルクコーヒー | 作成日時:2022年12月18日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。