検索窓
今日:20 hit、昨日:105 hit、合計:131,997 hit

27 ページ27

天祥院のこれまでの目論見が零によって明かされ、不思議と頭の中は澄み渡っていた。


なぜ自分のような平凡な女に近づき、優しい言葉をかけ、今まで遠回しな言葉で利用してきたのか。

真実を知ってしまえば、もう何も思い残すことなどなかった。


だから、Aは笑顔で天祥院に近づいた。








「A……?」

「A、こんなところにいたのか。

さっきいきなり電話を切られたから心配していたんだよ?」







天祥院はいつも通りにAに話しかける。

機嫌が良さそうに微笑んでいるAを見て、先ほどの話は聞かれていないとでも思っているようだった。







「さぁ、こっちにおいで。明日のことでどんな演出を加えればいいか、君の意見が聞きたいんだ」

『英智くん』

「ん?どうかしたかい?」

『別れよっか』







その言葉を発した瞬間、天祥院の表情は抜け落ちた。








「……聞いてたんだね、今の話を」

『ごめんね。でも、英智くんには私以外にも傍にいてくれる人はたくさんいるでしょ?』







Aはそう言いながら青葉の方に一瞬目を向けた。








『英智くんが成し遂げた改革は、実際この学院を良い方向に導いてると思う。

だから、これ以上血生臭い抗争に巻き込まないで。

私には、皇帝の膝元で喉を鳴らしながら媚びを売って生きるよりも、優しい怪物さんたちと大変だけど毎日が充実した日々を送る方が、楽しいと思うから』








Aはそう言って零の横に並んだ。

28→←26



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (70 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
330人がお気に入り
設定タグ:あんスタ , 朔間零
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン
感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もぶピ | 作成日時:2022年9月1日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。