検索窓
今日:17 hit、昨日:49 hit、合計:281,256 hit

spiral-螺旋-17/J ページ33

立ちはだかった俺を前に、男達の驚声が響き渡る


「何だ・・・?
お前・・・潤・・・だよな?」


訝しげな男達の声をどこか不思議な思いで耳にする。


・・当り前だろ?


コイツら、俺がわかんないのかよ。


すぅっと一歩、男達に向かって歩み出れば、それ以上に彼らは怯えたように退く。


俺はさらに続ける男達の声をぼうっとした頭で聞いていた。


「・・・アイツの目、紫色だ。
聞いたか?
捕まった2人、能力を使う時にそれぞれ目の色が水色と金色に輝いてたって。」


「・・・あぁ、そうらしいな。
間違いないぞ、松本もニューチルドレンだ・・・。」


その言葉を聞きながら、そっと自分の右手を怯える連中に差し出した。


「ぐ・・・わぁぁぁっっ!!!」


一人の男が血の泡を吹いて、右手を押さえて倒れ込む。


「どうした?!」


「手が・・・!!手が・・・!!!」


そう言ってココにいる人間すべてに見せられた手は、赤黒く変色して人の手の形をなしていなかった。


指はなくなっていて、ちょうど拳を握ったようなまるい形に変形している。


「何だ?
何が起こった!!!」


「指が・・・手の中に溶け込んだようになってるぞ!!」


「・・・アイツの力か?!」


ゆらん・・と体を揺らめかせ、そう叫んだ男に視線を這わせれば、


今度はその男の髪の毛が抜け落ちて


皮膚がケロイドを起こしたように


爛れてずるむけていく。


「ヒィッ!!化け物!!!!」


男達の阿鼻叫喚がこだまする中、俺はぼんやりとその光景を見つめていた。


化け物・・・・?


俺が・・・・?


じゃあ、目の前の異様な光景は


俺が


やったのか・・・・?


そう思った瞬間


背後から首筋にチクンとした痛みが走った。


「あ・・・・・・・・。」


短い吐息が漏れた後、俺はがくんと体の力が抜けていった。


「この・・・化け物め!!!!
殺してやる!!!」


ぼんやりと霞んでいく意識の中


こめかみに当てられた金属の感触だけが


はっきりと自覚できて


俺、殺されるのかなって思った


「ヤメロ!!
ニューチルドレンだぞ?!
理化研に連れていくぞ!!

お前らも来い!!
あそこの科学者さんに治療してもらえ!!
普通の病院には行けないぞ!!」


こめかみから銃口を離され、誰かに抱きかかえられたのを最後に、


俺は意識を手放した。

spiral-螺旋-18/J→←spiral-螺旋-16/J


ラッキーナンバー

8


目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (487 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
278人がお気に入り

アイコン この作品を見ている人にオススメ

設定タグ:大野智 , 二宮和也 , 大宮   
作品ジャンル:SF
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あさり | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/list/a-ground/  
作成日時:2012年3月26日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。