検索窓
今日:5 hit、昨日:3 hit、合計:281,107 hit

spiral-螺旋-8/S  ページ24

「相葉君!!!!」


相葉君の支えもあって塀の上まで登り切ったおれは、今度はてっぺんから相葉君に手を伸ばした。


相葉君は頷くと、少し後ろに下がって助走をつけてジャンプ一番、壁を蹴り上げて一気に駆け登る。


伸ばしたおれの手を掴むと、そのままてっぺんまでよじ登った。


「ありがとね、翔ちゃん!!」


ニッコリと笑っておれの顔を見る。


「大丈夫?・・・結構高いけど翔ちゃん怖くない?」


そう言われて無意識に下を覗くと・・・結構な高さがあって・・・


思わずクラッときてバランスを崩した。


「う…わぁっ!!」


「ちょっ…、翔ちゃん!!」


おれは相葉君に抱きすくめられると、そのまま真っ逆様に塀の上から落ちていく。


「いっ・・つつ!!
翔ちゃん、大丈夫?!」


下敷きになった相葉君が心配そうにおれの顔を覗き込んできた。


「おれの心配より・・・相葉君こそ大丈夫なの?!」


「んっ・・・、なんとか・・。
下のゴミの山がクッションになったから平気だよ。」


ニッコリとおれに微笑んだ相葉君の顔を見ていたら、なんだか鼻の奥がツンとして視界が歪んでいくのを感じた。


・・・情けない。


さっきからおれ、相葉君に迷惑かけてばっかりだ。


コレじゃ完全に足手まといじゃないか…


涙がこぼれそうになって俯いたおれの顔を、心配そうに相葉君が見つめる。


「どうしたの?翔ちゃん。
どっか痛いとこあるの?」


小首をかしげて覗き込む相葉君に、おれは涙声になるのを必死で堪えて言葉を紡いだ。


「…相葉君、おれ足手まといになっちゃう。
おれとここで別れて、相葉君だけで逃げろよ。
このままおれと一緒じゃ、相葉君も捕まっちゃう・・。」


俯いて話すおれにしばらく黙っていた相葉君は、ニッコリと微笑んだ。


「しょ〜ちゃん!!
何言ってんの!!
こうやって支え合うのは当然でしょ?
おれと翔ちゃんの間にヘンな遠慮はナシ!!」


「でも…。」


先を言おうとしたおれの言葉を相葉君が遮る。


「いいの!
翔ちゃんは作戦参謀!
どうやって逃げればいいか、オレの分も考えてよ!!
そしたらオレ、翔ちゃんの考えに沿って動くからさ。」


相葉君は微笑むとさらに言葉を続けた。


「オレ、細かいコト考えるの苦手だからさ。
そういうのは翔ちゃんがやって?
オレ達、2人で一人前だね。」

spiral-螺旋-9/S →←spiral-螺旋-7/A


ラッキーナンバー

8


目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (487 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
279人がお気に入り

アイコン この作品を見ている人にオススメ

設定タグ:大野智 , 二宮和也 , 大宮   
作品ジャンル:SF
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あさり | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/list/a-ground/  
作成日時:2012年3月26日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。