検索窓
今日:2 hit、昨日:12 hit、合計:281,184 hit

spiral-螺旋-7/A ページ23

「松潤!!!」


オレが叫ぶより早く、松潤は追手の前に飛び出した。


「いたぞ!!」


「捕まえろ!!!!」


男達の怒声と足音が遠ざかっていくのが聞こえる。


「松潤・・、アイツ。」


翔ちゃんの呟きが虚しく空を舞う。


「翔ちゃん、今のうちだ。
さぁ、行こう。
アイツの気持ち、無駄にしちゃいけない。」


オレが手を差し出すと、翔ちゃんは頷いてオレ達は松潤が逃げた方向と反対に走り出した。








はぁ……はぁ………


走り出してすぐに翔ちゃんの呼吸が尋常じゃなく乱れ始める。


顔は息苦しさに歪んで、溜まった乳酸が翔ちゃんが走ることを邪魔してるみたいだ。


「翔ちゃん、頑張って!!
ここさえ上手く乗り切れば、逃げ切れるよ!!」


少し遅れ始めた翔ちゃんの手を掴んで声をかけると、力なくコクンって頷く。


路地裏にそって逃げるオレ達に、向こう側で自分達を追いかける男達の声が聞こえる。


「いたか?!」


「こっちにはいない!!
内調の連中は何やってるんだ!!」


「アイツら一体どこに行ったんだ!!」


…沢山の足音と、何人もの声。


このままじゃ捕まるのも時間の問題だ。


オレは壁で仕切られた向こう側を見つめた。


「翔ちゃん、この壁乗り越えて向こう側に出よう!!」


「へっ?どうやって?!」


コンクリートの打ちっぱなしの様な壁は、見た感じざっと3Mぐらい。


ジャンプしてもちょっと届きそうにない。


「オレが踏み台になるからさ、翔ちゃん先に昇ってよ。」


「踏み台って。
相葉君、大丈夫?
おれ、結構重いよ?」


「何言ってんの?!
オレ、女の子じゃないんだから翔ちゃん一人ぐらい支えられるよ(笑)」


四つん這いになったオレは翔ちゃんに促す。


「さぁ、早くオレに乗って!!」


「うん、ゴメン!!相葉君!!!」


翔ちゃんはオレの背中に乗ると、塀のてっぺんに手を伸ばす。


翔ちゃんの重みを背中に感じると、オレは支えている腕にぐっと力を込めた。


「う…んっ、もうちょっと!」


上手く手が届かないのか、もどかしそうな声を上げて、翔ちゃんはオレの背中でぴょんっと飛び上がった。


「やった!!手がかかった!!」


そう叫んだ翔ちゃんは壁に足をかけてよじ登る。


オレはすかさず立ち上がり、翔ちゃんを下から支えた。

spiral-螺旋-8/S →←spiral-螺旋-6/J


ラッキーナンバー

8


目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (487 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
278人がお気に入り

アイコン この作品を見ている人にオススメ

設定タグ:大野智 , 二宮和也 , 大宮   
作品ジャンル:SF
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あさり | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/list/a-ground/  
作成日時:2012年3月26日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。