検索窓
今日:49 hit、昨日:8 hit、合計:281,170 hit

spiral-螺旋-6/J ページ22

走って・・・・


走って・・・・・


ひたすらに街を走りまくって・・・。


どんどん増えていく追手を振り払うように逃げても、また次の追手に見つかって休むことなく賑わう街を走り続ける。


走り続ける俺達はだんだんと追い詰められていく。


袋小路に追い詰められていくように逃げ道は塞がれていき、小さな路地裏からもう身動きがとれなくなっていた。


肩で息をして、顔を歪ませた翔さんを相葉さんが気遣う。


「大丈夫?翔ちゃん。
だいぶ走ったから、苦しいよね?」


コクコク頷いて言葉なく大丈夫だと告げる翔さんの背中を、相葉さんは優しくさすり続ける。


「無理しないで。
少し呼吸が整うまで背中さすってるから。」


「サンキュー・・・な。」


翔さんはそう言うと深呼吸を繰り返しながら周りの様子を伺った。


「ダメだ・・・。
ここからとても逃げ出せそうにない!!」


翔さんは冷静に分析して、辛辣な答えを出す。


「どうしよ・・・。
オレら、このまま訳わかんない状態で指名手配犯として逮捕されちゃうの?」


相葉さんが爪をキチッと音を立てながら、焦りをその顔に乗せて噛む。








・・・どうする?


このまま掴まったら・・・


俺達どうなるんだろう?


3人とも捕まったら・・・・


ニノやリーダーを誰が助けるんだろう?


どうすればいい?


どうすることが


一番ベストの方法だ?











・・・・・・・・・・・そっか。


答えなんかとっくに出てるじゃねえか。


自分を犠牲にしてでも


最も確実な方法をとることが


俺達5人の為に


ベストな選択肢じゃねぇかよ。








「相葉さん、今から俺が囮になる。
俺が惹きつけるからその間に翔さん連れて逃げろ。」


俺の言葉に相葉さんが目を見開いた。


「松潤!!
ちょっと何考えてんの?!
そんなことしたら、お前が捕まっちゃうだろ?!」


「相葉君の言う通りだ!!
松潤、馬鹿なこと言うなよ!!」


「じゃあこのまま3人とも捕まるのか?!
そしたら誰がリーダーとニノ助けるんだよ!!
大丈夫、上手くやるさ。」


「相葉さん…。
翔さんのコト守って逃げ切ってみせろよ?」


不敵に笑った俺に相葉さんは力強く頷く。


相葉さんの笑顔を確認すると、俺は追手の前に飛び出した。

spiral-螺旋-7/A→←spiral-螺旋-5/S


ラッキーナンバー

8


目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (487 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
278人がお気に入り

アイコン この作品を見ている人にオススメ

設定タグ:大野智 , 二宮和也 , 大宮   
作品ジャンル:SF
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あさり | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/list/a-ground/  
作成日時:2012年3月26日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。