検索窓
今日:1 hit、昨日:7 hit、合計:26,154 hit

関係ないなんて言われたくない ページ13

暫しの沈黙に耐えられなくなって口を開こうとしたら「じゃあ、理由を聞こうかな」とガッチさんが優しく笑いかけてくれた。
ちょっと泣きそう。

話そうと決めたからにはきちんと話そうと思ってた。
出会った経緯は偶然、それは偽りのない事実やし。
夜中になってまでひとりで泣いてる女の子を放っておけんくて一晩家に泊めた。
もちろん、手なんて出してない。
情緒が不安定で死にたいと言ったり自 殺未遂をしそうになってる彼女をどうしてもそのままに出来なかった。
旦那さんの話をするのは狡いとは思ったけど、することによって感情が少なからず傾くことはわかってた、自分もそうやった。
だから、包み隠さず全て話した。
ガッチさんは相変わらず優しい顔をしていたけど眉が明らかに下がっていた。
うっしーは床の一点を見つめて苦虫を噛み潰したようような表情をしていた。
キヨくんはただ俺の目をずっと見つめて話を聞いていた。
キヨくんのこういう顔が俺は昔から苦手、見透かすような全て心の内を読まれてるようなそんな気ぃする。
本人は意外と何も考えてない、無意識、だから厄介。
話を終えた後も各々が何か考えているのか少し間があった。

「別にいんじゃね」

最初に声を発したのは意外にもキヨくんで、俺は少しだけホッとした。
良かった、ちゃんと話せたな。

「その内、自立させんでしょ?」

うっしーの言葉は胸に深く突き刺さった。
自立させるつもりなんてない、本当はずっと関わりが欲しい。
レトルトは何も関係ないんだし、そんなことを言ってそうなうっしーと目が合う。
そう、俺には関係ない、でも関係ないことが嫌や、関係ある人になりたくてこうしてんのに。
ただ、今この場に俺の感情論は必要ない。
「そのつもり」とだけ答えて場を凌いだ。

その一方でガッチさんは「付き合っちゃえば問題ないのにねー」とへらへら笑っていた。
ガッチさん以外の俺を含めた3人がホッとしたのがわかった。
「ガッチさんは軽いんだよ!」と、うっしーが口火を切ってくれた。
それのお陰でいつもの空気感を取り戻せて変な空気になることもなく無事に実況も撮れた。

相変わらず、早く帰りたがってたキヨくんに負けて日付が変わったあたりで解散することになった。
先出ててと3人を見送って今日はここに泊まるか、とスマホを見ると10分前にメッセージがきていた。

「すみません、ご飯作り過ぎてしまって……ご都合が合えばいかがです?」

俺は鞄を引っ掴んで家を後にした。

真っ直ぐな瞳→←カミングアウト



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (64 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
73人がお気に入り
設定タグ:実況者 , レトルト , 長編   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

luco(プロフ) - 赤の黒犬さん» ずっと温めてきた作品だけに思い入れが強いので真っ直ぐに作品を読んで褒めて頂けて感無量です…!彼だからこの結末になって彼だからこその作品になった気がします。とp4の関係性が大好きなので気を遣って書いたので気に入って貰えて良かったです! (2021年8月18日 0時) (レス) id: 2a3978e9c4 (このIDを非表示/違反報告)
赤の黒犬 - 普段常識人だからこそこういう禁断の恋一歩手前のレトさんが凄く輝いている気がしました。lucoさんの人選が流石過ぎます。今回の世界線はそれぞれの立場が切な過ぎて胸痛いです。その分報われて感動でした! それに今回は特にtop4の関係性が見えて最高でした! (2021年8月9日 3時) (レス) id: d5158b45c8 (このIDを非表示/違反報告)
luco(プロフ) - ゆりさん» ゆり様コメントありがとうございます!感情直球とっても嬉しいです!!読んで頂けて本当に感謝です(;_;) (2019年10月11日 11時) (レス) id: 2a3978e9c4 (このIDを非表示/違反報告)
ゆり(プロフ) - すごくすごく好きです。お疲れ様です!ありがとうございます!! (2019年10月11日 10時) (レス) id: 284b51d183 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:luco | 作成日時:2019年3月8日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。