検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:114,484 hit

ページ34

.



俺は慌てて陛下から離れ、居住いを正して頭を垂れた。


「し、失礼いたしましたっ、……」


「良い。下を向くな。大事ないか?」


そのお言葉に甘えて顔を上げればそこに。
同じ目線に、先程の塔の上での何処か寂しげな空気を吹き飛ばして、いつもの凛とした陛下がそこにいた。


「あ、は、はいっ、」


非礼を詫びようと再び頭を下げようとした俺に、不意にその御手が伸びて俺の頭をゆっくりと撫でた。


「!?」


どうしたらいいのかわからず、固まる俺を尻目に陛下の手が優しく髪を鋤く。
柔らかに行き来するその手。
それはひどく優しく、そして温かかった。


「へ、陛下……?」


陛下は何も仰られず、ただ俺を見ていた。
窓から射し込む日の光は陛下を柔らかく照らし、その神々しいまでのお姿に俺は見惚れるしかなかった。


「北山。」


「は。」


「ここで何を?」


「あ、はい、先日の件で代理様にご報告を。」


「そうか……。」


徐に陛下は立ち上がり、代理様の執務室の扉を見つめた。
そこは。
今は代理様の執務室だが、正確には紅様の執務室だ。
引っ切りなしに舞い込む仕事。
報告書や議事録、申請書に至るまで結末印は陛下と紅様と桜様の印だ。
国で起こる全てのことを御三方は把握されている。

政務官、秘書官、その他諸々を考慮し紅様の執務室をそのまま代理様が引き継ぎ、代理様の執務室となった。


紅様の印が代理様の印に変わって5年。


そうか……。
俺が藤ヶ谷を失った5年は、この方にとっては紅様の帰りを待つ5年か……。


「報告は、良い。」


「い、いえ、しかし……。」


「良いから、そなたはとりあえず今日は自室に帰って休め。」


「お気遣いありがとうございます。ですが、「北山。」


「……は。」


「ゆっくり、休め。良いな?」


有無を言わせない、陛下の言葉。
もうどうあっても休ませる気なのが伝わってきた。


「はい……。」


まただ。
直感としか言い様がない……何か。
ふわりと漂う、違和感。

確かに陛下なのに。
間違いなく、俺が敬愛し続けてきた陛下なのに。



何かが違って見える。



言葉では説明の出来ないものがそこにあるように見えた。
もどかしい思いを抱えながら、後ろ髪を引かれる思いでその場を離れるしかなかった。

陛下のお側を離れて歩く道すがら、甘い香りがふわりと鼻先を擽った。



藤ヶ谷─────……?



そう思った自分に、自嘲の笑みが漏れた。

闇の胎動 Y→←※



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (278 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
296人がお気に入り
設定タグ:Kis-My-Ft2 , 北藤 , 藤北
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

流華(プロフ) - 充瑠さん» 充瑠さーん♪お久しぶりでーす♪♪わぉ、ロケ地に行かれたんですか!?羨ましいー( ☆∀☆)私も行きたいなぁ。頑張って更新していきますねー♪ヽ(´▽`)/ (2018年10月26日 13時) (レス) id: b5b973b1e3 (このIDを非表示/違反報告)
流華(プロフ) - ここさん» ここさん、こんにちは。コメントありがとうございます♪藤北さん……拗れてまさからね(笑)どうなることか(^_^;)頑張りますので、今後もよろしくお願いいたしまーす(*´∀`)♪ (2018年10月26日 13時) (レス) id: b5b973b1e3 (このIDを非表示/違反報告)
流華(プロフ) - 椿さん» 椿姫……(笑)喜びの舞だったり、机の角で頭ぶつけたりと忙しいな(笑)ああ、卓袱台返しの準備もするんだっけ?(笑) (2018年10月26日 13時) (レス) id: b5b973b1e3 (このIDを非表示/違反報告)
流華(プロフ) - SIZUKUさん» SIZUKUさーん♪♪いつも、ありがとうございますー♪ヽ(´▽`)/ゆっくり進んでます(笑)そうです、お墓ですよ。あれが、誰のお墓なのか…。ポイントですね、それ(笑)伏線……回収出来るはずです(たぶん/笑) (2018年10月26日 13時) (レス) id: b5b973b1e3 (このIDを非表示/違反報告)
充瑠(プロフ) - 流華さーん!!お久しぶりです。いよいよですね!実はこの夏に、ロケ地に行ってきまして。まだ記憶も鮮明なので、今後が楽しみです^^いつまでも待ちますー (2018年10月21日 0時) (レス) id: 5cca4c3768 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:流華 | 作成日時:2018年6月8日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。