検索窓
今日:2 hit、昨日:5 hit、合計:114,483 hit

赤の秘歌 Ki ページ29

.



空は高く、青く。
抜けるような空の下、一羽の鳥が北へ向かって羽ばたいていく。


あの、方角は──────……。


何度捜索隊を派遣してもあの方は見つからない。
それどころか、気配さえもない。


「紅様……。」


頭の中で、あの整った顔立ちが浮かぶ。

凛々しい眉。
意志の強さを表す双眸。
すらりとした鼻梁。
片側の口角を上げる厚い唇。

5年前に時を止めたままのお姿。

最後の月夜。
あの弓張り月の下、ここで。
俺の憧れた赤の歌うたい。
あれほど格好よくて、でも気さくで。
そして、一途に陛下を愛していらした。

抜けるような青い空にあの方の面影が浮かぶ。


♪♪〜〜♪〜♪♪〜〜〜〜


あの月夜、あの方が最後に歌っていたのはこの歌だった。
ただ陛下を想い、歌っておられたあの姿。
夜の闇をバックに、色付いて漂う赤。
強く優しく、歴代最高と謳われた伝説の紅。

青い空に吸い込まれていく俺の声。
その時、不意に背後に感じる気配。
歌を止めて振り返った俺の視界には。


「陛下!?」


本当に、この方は神出鬼没か。
俺は焦りながらも、膝を着いて頭を垂れた。


「いい。畏まるな。」


陛下は、言いながら城壁の縁へと足を進めて。
俺は立ち上がり半歩下がって陛下の後方へと立った。
何処までも続くような青い空の彼方に向けられた瞳。
その瞳に写るものは何だろうか。
いや、愚問だな。
この方の見据えるものは、国の未来だ。


「北山、そなた……良い声をしておるな。」


「恐縮です。」


陛下は、ただ彼方を見つめていた。
遠く。遠く。
その瞳には変わらず揺るぎない光が宿る。
この方は、あくまでも強くあり続けて。
その強さに、そうあり続ける凛としたお姿に、どうしようもないほどの切なさと寂しさが俺を襲う。
皇帝であることに誇りを持ち、誰とも馴れ合うことなく孤高の存在であり続ける陛下。
誰にも弱味を曝すことなく、ただ静かに。


「北山……。」


「は。」


「心は、何処にあると思う?」


「心……でございますか……?」


「左様だ。」


「ココ……ですかね……」


俺は、陛下の質問の真意がわからないままに、心と言われて自分の胸を指差しながら答えた。
そんな俺を振り返った陛下は青い空をバックに複雑な顔で笑う。

※→←※



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (278 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
296人がお気に入り
設定タグ:Kis-My-Ft2 , 北藤 , 藤北
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

流華(プロフ) - 充瑠さん» 充瑠さーん♪お久しぶりでーす♪♪わぉ、ロケ地に行かれたんですか!?羨ましいー( ☆∀☆)私も行きたいなぁ。頑張って更新していきますねー♪ヽ(´▽`)/ (2018年10月26日 13時) (レス) id: b5b973b1e3 (このIDを非表示/違反報告)
流華(プロフ) - ここさん» ここさん、こんにちは。コメントありがとうございます♪藤北さん……拗れてまさからね(笑)どうなることか(^_^;)頑張りますので、今後もよろしくお願いいたしまーす(*´∀`)♪ (2018年10月26日 13時) (レス) id: b5b973b1e3 (このIDを非表示/違反報告)
流華(プロフ) - 椿さん» 椿姫……(笑)喜びの舞だったり、机の角で頭ぶつけたりと忙しいな(笑)ああ、卓袱台返しの準備もするんだっけ?(笑) (2018年10月26日 13時) (レス) id: b5b973b1e3 (このIDを非表示/違反報告)
流華(プロフ) - SIZUKUさん» SIZUKUさーん♪♪いつも、ありがとうございますー♪ヽ(´▽`)/ゆっくり進んでます(笑)そうです、お墓ですよ。あれが、誰のお墓なのか…。ポイントですね、それ(笑)伏線……回収出来るはずです(たぶん/笑) (2018年10月26日 13時) (レス) id: b5b973b1e3 (このIDを非表示/違反報告)
充瑠(プロフ) - 流華さーん!!お久しぶりです。いよいよですね!実はこの夏に、ロケ地に行ってきまして。まだ記憶も鮮明なので、今後が楽しみです^^いつまでも待ちますー (2018年10月21日 0時) (レス) id: 5cca4c3768 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:流華 | 作成日時:2018年6月8日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。