検索窓
今日:28 hit、昨日:22 hit、合計:132,281 hit

ページ39

.



「藤ヶ谷、今日これで終わり?」


「え、ああ、うん。そうだけど・・・」


撮影を終えて帰る準備をしているところで北山に呼び止められた。
北山は衣装から着替えて、見慣れたカジュアルな私服姿で。

あ、これ・・・。

北山が履いているのは、間違いなくあのデニムだ。
6年前に俺がプレゼントした、あのデニム。
物持ちのいい北山のことだから、大事にしてくれるだろうとは思っていたけれど、こうして6年経った今も変わらず北山の手元あることが確認出来たことがとても嬉しかった。


「あー・・・藤ヶ谷オマエこの前の検査、問題なかったよな?」


「え、ああ、うん。陰性だったよ?」


ドラマや舞台、大きな仕事の度に感染症の検査を定期的に受けている。
芸能界という特殊な場所に身を置く以上は仕方のない事だ。
一般の人達の様にマスクをして仕事をするわけにはいかないのだから。


「ちょっとだけ、飲まねぇ?」


「は?」


「少し、話したいことあんだ。」


「え・・・・・・。」


北山が俺を誘ってる?
え?なんで?
話したいこと?
何それ、良い話?悪い話?

驚いた俺は咄嗟に言葉が出ず、瞬きが増えているだろうことが自分で実感出来てしまっている。
それほどに、二人で飲むという行為に現実味がない。
最後に二人でご飯に行ったのはいつだったか。
それこそ、感染症の流行よりもずっとずっと前だ。
どう答えたらいいのかわからなくて、言葉に詰まってしまった俺に北山は苦く笑った。


「そんな身構えるなよ。」


「いや・・・そういうわけじゃないけど・・・」


苦笑する北山の瞳が、少しだけ寂しそうに見えるのは俺の願望だろうか。
大して反応することも出来ず、呆然と北山を見つめてしまう。


「たまには良いんじゃね?二人きりも。」


「っ、・・・、・・・・・・うん・・・。」


北山の口から零れ落ちた"二人きり"というパワーワード。
咀嚼して呑み込むのに、少しだけ間が出来てしまったことは仕方ないだろう。


「でも・・・」


「でも?」


「お店、開いてないよ?」


緊急事態宣言が発令されて、飲食店で酒類の提供は差し止められている。
もちろん、個人経営のお店ならばまだ可能性はあるものの、そういった所で飲食をしているところがもしも人目に触れたならば・・・恐らく今の俺達は無傷ではいられないだろう。


目立つ職業とは、往々にしてそういうものだ。









.









「ああ、だから、俺ん()でいい?」







は?


.

あの頃の俺に→←※



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (309 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
634人がお気に入り
設定タグ:Kis-My-Ft2 , 藤北
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

流華(プロフ) - さゆさん» さゆさん、こんにちは。コメントありがとうございます。表現と描写は、本当に気を遣っている部分なので、そこを誉めてくださると嬉しくて更に頑張ろうと思えます。活力をくださってありがとうございます。今後も頑張りますので、移行後もよろしくお願い致します。 (2021年9月17日 18時) (レス) id: 9ee96bd060 (このIDを非表示/違反報告)
流華(プロフ) - ユキさん» あははー。良いところで狙って切る癖は、今も健在です(笑)でも、ホントにこのお話はノリとか勢いで書き始めたところがあるので、そんな感じに軽いです(笑)上質と仰っていただけること、本当に嬉しいです♪♪今後もお付き合いくださいませー♪ (2021年9月17日 17時) (レス) id: 9ee96bd060 (このIDを非表示/違反報告)
さゆ(プロフ) - 言葉の遣い方がとても綺麗で、文字数が多いのに一言一句しっかりと目で追ってしまいます!本当に素敵です!移行先でも楽しみにしています! (2021年9月12日 14時) (レス) id: 4e568979a2 (このIDを非表示/違反報告)
ユキ(プロフ) - うわ!そこで移行ですか!!!笑 めっちゃ気になりますーー!上質なお話を読んでいたのに「面白いそー♪」って流華さんのノリの温度差に笑ってしまいました笑 続き楽しみにお待ちしてます☆ (2021年9月12日 13時) (レス) id: d4b3736ff0 (このIDを非表示/違反報告)
流華(プロフ) - sioriさん» sioriさーん♪♪にゃはは〜だって、狙って切ってますもん(笑)読み返してくれたんですか!?嬉しーです♪♪今回は伏線無しだから、謎とかも無いですけど楽しんでくれたら十分です♪sioriさんが読んでると気合いも入るので!!! (2021年9月12日 12時) (レス) id: 9ee96bd060 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:流華 | 作成日時:2021年8月11日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。