検索窓
今日:3 hit、昨日:32 hit、合計:138,506 hit

詐欺師カレシ chi.Ver ページ5

「あんたなんか大っ嫌い」

「俺もあんたなんか愛してないですよ。」

これが私たちの愛情表現。

詐欺師と言われた私たちは、恋人にさえも本能のことは言わない。

お互いそれをわかっていて、投げれた暴言は全て逆の意味にとらえてる。

つまりひどいこと言われた方が愛が深いということだ。

なんとも珍妙で楽しい。

チーノはどうかわからないが、虚言癖のある私からすれば嘘を嘘とわかってくれるのはとても有難かった。

だからずっとそばに居る。

いつしか、「本当の事言ったら負け」というゲームができた。

それが出来てからはさらに高度な嘘ばかりで、仲間内でも嘘なのか本当なのかわからないようになってきた。


だけど嘘にもできない事実があることもまた確かであった。



それはある日チーノと電話しているときだった。

他愛もない嘘話、今回は世間話風だった。

アイドルの結婚や女優の麻薬所持ありもしない時事ネタを話し合って面白がっていた。

なんにも面白くないのに

笑おうとお腹に力入れた時ふと激痛が走る。

尋常じゃない痛みに声が漏れる。

「大丈夫すか」と笑いながら電話繋いでるチーノに救急車を呼ばせようとした。

しかし虚言癖はこの異常事態でも発動するらしい

「大丈夫だ。救急……車、なんか呼ぶなよ。絶対」

途切れながらも伝えた言葉は真逆。だけど私たちは嘘つきカップル、その意味を理解するのは早く。すぐ電話が切れる。

その瞬間に私は意識を手放すことになった。

ウソツキカノジョ chi.Ver→←人間カノジョ kr.Ver (リク)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (123 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
501人がお気に入り
設定タグ:短編集 , wrwrd
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ケントゥム - 憑き物って「トワイライトプランク」ですよね!!気付いたときめっちゃくちゃ嬉しかったです!! (2022年7月22日 10時) (レス) id: 3dc9f6a52b (このIDを非表示/違反報告)
卍エシラ(プロフ) - 紅覇さん» ありがとうございます! (2020年5月2日 21時) (レス) id: 62414ec622 (このIDを非表示/違反報告)
紅覇 - 悲しすぎて胸の奥がキューってなりました。これからも頑張ってください!! (2020年5月2日 14時) (レス) id: 6f781d8dfc (このIDを非表示/違反報告)
卍エシラ(プロフ) - 雪鈴さん» これが書きたくて仕方なかったので長くなってしまいました (2020年5月2日 13時) (レス) id: 62414ec622 (このIDを非表示/違反報告)
雪鈴(プロフ) - ……鬱先生、哀しすぎる…ついウルッと来てしまった…。 (2020年5月2日 13時) (レス) id: 19448fa7ba (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:卍エシラ | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2019年11月25日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。