検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:901 hit

第百十六話 ページ20

クロハSide


クロハ「…ん……。」


前の事を考えていたら、いつの間にか寝落ちしてしまった。


寝る体制が悪かったせいで、体が少し痺れる。


クロハ「…ったく…あれからどうなったんだよ…。」


うっすらした意識ながらも、目の前の状況を確認。


殴られた跡がいくつかあり、倒れているカノ。


フン、と自慢げに自分の力を示しているかのようなA。


俺が起きたのに気が付くと、ハッとしてモゴモゴと呟き始めた。


A「あ…!えっと、これはその…!」


よほど恥をかいたのか、顔を真っ赤にして指を合わせる。


A「う…さっきは、ごめん。」


いきなり俺の予想を超えた言葉が出てきた。


A「なんか、いきなり突っ走って来るから…勢い余っちゃったというか…」


おい、それ半分俺のせいにしてないか。


___まあ、


クロハ「いい、別に。あんなもん日常茶飯事なものだし。」


Aだから許せる事だ。


A「はあ、良かったー…!ってか、クロハ、そんなところで寝てて大丈夫なの?」


同時に額に手を当ててくる。


A「わっ!熱上がってんじゃん!ほら、早く寝ないと!」


クロハ「お、おい。俺は別に大丈___」


A「病人がそんな事言ってちゃだめ!それに治ったからって動き回ってると、病み上がりとかでぶり返しちゃうよ?」


本当に無駄にお節介なやつだ。


クロハ「はいはい…寝るから静かにしてろ。」


A「う、うん…。」


Aは何かショックを受けたかのように急に萎んだ声になった。


クロハ「お、おい…俺なんか悪い事言ったか?」


A「…!な、何でもない!氷枕取ってくる!」


Aは逃げるように部屋から出たが、何か心で告げていた。


クロハ「…お前、散々だったな。」


苦笑いするよりも呆れてしまうカノの姿に声をかけると、ムクっと起き上がった。


カノ「いやー、別にこんぐらい大丈夫だよ!やっぱり君は、僕がいなくても大丈夫だったかな?」


ふと考えて、日が沈んだ外の方を見る。


クロハ「案外、そうでもないんじゃないか?」


部屋から出る前にAから聞いた言葉。


その言葉が、俺にとっては胸を弾ませるような言葉だったのかもしれない。




『もうちょっとだけ、クロハと話したいな』


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


更新サボっててごめんなさい!


本気でネタ切れでした←

第百十七話→←第百十五話 -another-



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 0.0/10 (0 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Madicc | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/redwhite/  
作成日時:2014年2月4日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。