検索窓
今日:18 hit、昨日:10 hit、合計:157,557 hit

〜続編決定記念話〜 ページ32

もしも土方さんを憎んでいなかったら

夢主は新選組の幹部設定です

土方さん視点

土方


書類仕事が終わり俺は気晴らしに稽古場に向かった

今の時刻なら皆巡察やら仕事やらで誰もいないだろう

そう思っていたが強く木刀を振る音が聞こえる

不思議に思いながら足を進めるとAが汗だくになりながら必死に稽古していた

俺は苦笑しながらAに近づく

俺の気配に気づいたのかAは木刀を振る腕を休め俺に駆け寄ってきた


貴「兄様!書類の仕事は終わったの?」

土「あぁ、一段落ついたから気晴らしに来たんだが...」

貴「じゃあじゃあ!私と試合しようよ!」

笑顔ではしゃぐAにまた苦笑をもらしながら頭を撫でた


土「じゃ、木刀を持ってきてくれ」

そう言うとAは走って木刀を取りに行き土方に渡した

両者共に構え先程とは打って変わって真剣になる

先方はAだった

体が軽いせいかAは兎に角素早い

だが土方は余裕で木刀を受け止めた

そして互いに打ち付け合いAは隙を見て背後に周り一本取ろうとした

しかし土方はそれを想定していたように後ろを向きAの木刀を弾き首に当たる手前で止めた


貴「あー!また負けた!...やっぱり兄様には敵わないや」

土「当たり前だろ。妹に負けたなんざ笑い話にもなりゃしねぇ」

笑いながらそういうと「次は絶対に勝つもん!」と頬を膨らませるAにまた笑った


貴「...ねぇ兄様」

土「ん?何だ?」

Aは土方を見上げ微笑んだ


貴「...___」


....______


土「A!....ハァ...ハァ....!」

土方は布団から勢い良く起き上がった

頬からつーッと汗が落ちる


土「夢....か」

質が悪い夢だな....

土方は重い体を起こし着替える為着物に手をかけた


.

続編出来ました→←〜続編決定記念話〜



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (119 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
245人がお気に入り
設定タグ:薄桜鬼 , 土方妹 , 落ち未定
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

斎藤ようこちゃん(プロフ) - 久しぶりに、読みました。 (2015年11月15日 8時) (レス) id: eede5b9ca7 (このIDを非表示/違反報告)
斎藤ようこちゃん(プロフ) - わ〜土方さんですね〜 (2015年2月11日 13時) (レス) id: eede5b9ca7 (このIDを非表示/違反報告)
斎藤ようこちゃん(プロフ) - 私も、欲しいです。 (2015年2月11日 9時) (レス) id: eede5b9ca7 (このIDを非表示/違反報告)
龍舞(プロフ) - 斎藤ようこちゃんさん» 沖田さんにはやはり猫耳だと思いまして(笑)...こんな猫がほしい(願望)← (2015年2月11日 9時) (レス) id: 65c7405edc (このIDを非表示/違反報告)
斎藤ようこちゃん(プロフ) - わ〜。沖田さんの、猫耳可愛いかも。♪ (2015年2月11日 8時) (レス) id: eede5b9ca7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:龍舞 | 作者ホームページ::http://uranai.nosv.org/u.php/novel/Answerr/  
作成日時:2014年12月29日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。