検索窓
今日:9 hit、昨日:2 hit、合計:35,558 hit

過去の思ひ出、君の夢と。5 ページ17

郡side



Aが持病持ち。



聞いたことないし、そんな素振りもなかった。




「え、これ言ってない?A。」




まるで、知っていること前提だったような口ぶり。



「言ってない、ね。」




なんで、私、近くにいたじゃん。



他の人たちより、近くにいたよ。




「どこまで教えていい?」




どこまでって…?そんな深刻な…?




「とりあえず、症状と対処法だけ。」



「悪化は?」




悪化…する病気。



もし悪化してしまったら…?どうなる?




「しない。だから知らなくても大丈夫。」



教えてよ、悪化した時、私はその時にどうすれば…



どうすればいいの?




「んー分かったわ。じゃ、宇井さん。今から症状と対処法だけ教えるね。」



それ、だけなんだ。



黙っておかれたからこそ、知りたい。




「全て今わかっていることを、教えてください。」



つい、口に出てしまった。



でも、もっと知りたい。



それだけじゃ足りない。




「本人の意思だから、これ以上は医者の立場だから言えないんだよなぁ…いくら幼馴染でも。」




「ごめんね、郡。知らなくていいよ、これは。知らなくても私は死なないし、対処法だけ知っといてもらえれば。」




ここで、もう一押ししてしまったら。



もう、何も教えてもらえないんじゃないか…



一つの手掛かりだけでも十分。



これ以上知れないのは、嫌だ。




「…分かりました。それだけでも…」




「よし!じゃあ説明しますね!まずこの持病は、三日前みたいに予告無しに倒れたりします。ちなみにこれ、完全には今の医療じゃ治りません。」




今の、医療じゃ治らない。



治らない…




「次、対処法。こうなってしまったら、直ちに錠剤を呑ませること。そして、僕に連絡を入れること!これだけ!簡単でしょ?」




今回は運が良かったんだよ、錠剤を呑ませるのを遅れたのに、すぐに目を覚ましたからね。



確かに危険だったけど。



そう言う有栖川先生は、よかったよかった。というふうに頷いて。



今回、運が悪かったら?



もし、私が家に押し掛けていなかったら?



どうなっていたんだろう。



考えるのは、怖い。



でも、考えないで最悪の事態になるのは、もっと怖い。

歯車の狂いは。1→←過去の思ひ出、君の夢と。4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (47 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
49人がお気に入り
設定タグ:東京喰種 , 宇井郡
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

桜瀬さわ(プロフ) - たかはしさん» わー!ご返事遅れてしまいすいません(><)そう言ってもらえて本当に嬉しいです!多分ネタが思いつけば書きます笑 (2018年11月16日 6時) (レス) id: cf0819dad3 (このIDを非表示/違反報告)
たかはし - めっちゃ萌えたぁああ!文章とか宇井さん過ぎてびっくりしましたw また、書いてくださいね!w (2018年11月9日 14時) (レス) id: 715a1e2f2d (このIDを非表示/違反報告)
桜瀬さわ@“自称”大天使さわさァん(プロフ) - 華楠さん» ありがとうございます!そう言ってもらえてとても安心しましたし、嬉しいです!宇井さんの新作書く事になりましたらこちらの小説を更新させて頂くので是非よろしくお願いします(笑) (2017年7月27日 18時) (レス) id: 156efdaea8 (このIDを非表示/違反報告)
華楠(プロフ) - 最後まで書いて下さってありがとうございました!とても良い作品でした。宇井さん大好きなので新作も待ってます。応援しています頑張って下さい(*´∇`*) (2017年7月26日 21時) (レス) id: 73ac96ca18 (このIDを非表示/違反報告)
桜瀬さわ@こちらが新垢です(プロフ) - ユラノさん» コメントありがとうございます!私自身、中学生になってしまうので無理のない程度の更新となってしまいますが…精一杯頑張っていこうと思います!今後ともよろしくお願いします(*^▽^*) (2017年4月11日 13時) (レス) id: 156efdaea8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:桜瀬さわ@こちらが新垢です | 作成日時:2017年3月24日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。