検索窓
今日:4 hit、昨日:8 hit、合計:40,273 hit

119.卒業式 ページ32

未来side







「冷たい風の中にも暖かな日差しが感じられる頃となりました。
 本日はご来賓の方々のご臨席のもと、このような素晴らしい卒業式を挙行していただき・・・・」


ついに迎えた卒業式。

3年生一人ひとりが卒業証書を受け取り、ちらほらと目に涙を浮かべている人も出てきた。
私の隣でも、クラスメイトが目にハンカチを当てて下を向いている。

ふと、斜め後ろに座っているAを見てみると、
彼女も周りと同じように、下を向いて震えていた。

・・・・こんなにあっさり終わっちゃうんだな。
もっともっと、Aたちと遊びたかったな。
もっとたくさんバカなことして、騒いで、思い出作りたかったな。

きっとAたちじゃなかったら、こんな寂しい気持ちになんてならなかったと思う。


未「・・・・っ」


視界がぼやけてきて、今にも涙が溢れそうだ。
私は後で、号泣しているであろう翼を慰めなきゃいけないのに。


未「寂しいなぁ・・・・」










卒業式も終わり、各クラスに戻ると、
珍しく誰も口を開こうとせず、教室には鼻をすする音だけが響く。


山「それじゃ、今日でこのクラスは解散だ。
  お前らはこの後門を出たら、もうここの生徒じゃなくなる」

静かにそう言う山田の言葉が、私の胸に突き刺さった。

それは皆も同じようで、翼をはじめ周りの泣く声がわっと大きくなる。


翼「うわあぁぁぁん!山田酷い!」

「今絶対泣かせようとしたでしょ!!」

「そうだそうだ!一人だけ余裕な顔して!」

山「しょうがないだろ!俺だって寂しいんだからな!」


今までありがとう、また会おう。
そんな言葉が飛び交う中、前に座っているAがくるっと振り返った。


貴「ねぇ未来。いいクラスに恵まれたよね」

未「・・・・本当だね」


堪えていた涙が、ポロリと頬を伝う。
皆に出会わせてくれたこのクラスを、最高に思うよ。

120.呼び出し→←118.最後



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (106 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
204人がお気に入り
設定タグ:カゲプロ , カノ , ギャグ恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

irena(プロフ) - あずきちゃんの区長かわいいw (2016年3月7日 18時) (レス) id: a0a6b3d6ad (このIDを非表示/違反報告)
irena(プロフ) - あずきって・・・・・私のニックネームwwww あ、応援』してます! (2016年3月7日 18時) (レス) id: a0a6b3d6ad (このIDを非表示/違反報告)
神々日向 - ごっ、ゴリラのマーチってwwwやばいっ…お腹がいたいwww…     更新、応援していますぅ〜←ww (2015年9月6日 15時) (レス) id: 0a0258f77e (このIDを非表示/違反報告)
ルララ - 面白すぎて、腹筋破裂しそうです!     更新頑張ってくざさいー! (2015年9月6日 14時) (レス) id: 0a0258f77e (このIDを非表示/違反報告)
喋る玩具 - 嘘でっす☆←(本名 結)友達にカノ好きがいて、その子に進められて読みましたww面白いです (2015年9月6日 14時) (レス) id: 0a0258f77e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:芽羽 | 作成日時:2014年10月24日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。