検索窓
今日:14 hit、昨日:11 hit、合計:393,661 hit

ページ23

宮舘「いらっしゃい」
sh「…んだよ、阿部とさくまかよ」
宮舘「翔太」
sh「はいはーい」
ru「あ!あべちゃんとさくまくんだ!」
阿部「おわ、ラウ!」
向井「あべちゃん久しぶりやな〜」
宮舘のカフェに入ると、既に向井たち3人が揃っていた。

宮舘「珍しいね、阿部が自主的にこっち来るなんて」
阿部「さくまが舘さんの白いご飯が食べたいって言うから…」
宮舘「はは、ふっかの次はさくまに引きずり出されてるんだ」
阿部「そうだね、さくまめちゃくちゃ動くからさ…」

sh「2人ともいつものでいい?いいよね?」
阿部「脅迫しないでよ。いつものでいいけど」
sk「しろイごハン!」
sh「はいはい。りょうた、いつもの」
宮舘「翔太もうちょっとやる気出して」
sh「へーい」

宮舘「そういえば、随分と仲良くなってるんだね。阿部と康二」
向井「んー、何か話しやすいねんな。ここの人らはみんな好きやで!」
sh「最初は警戒心全開だったのにな。敬語だし返事の歯切れがめちゃくちゃ悪いし」
mm「マスターも悪気があった訳じゃないんだよ」
阿部「人見知りが激しかったんだよね?」
向井「まぁ…そんな感じやな」
mm「…そんな感じじゃなくてそうだから」

そんな会話を他所目に、ラウはさくまに自分のご飯をあーんなんてしているし、さくまもやたら楽しげにラウとはしゃいでいるし。
こんな姿を見ていたらまるで人間の子供みたいだなぁ、とか思いつつ向井との世間話に花を咲かせる。

mm「えっじゃあ暫くいないんだ」
阿部「うん。さくまについて色々知りたい事はあるしね」
向井「そ、その…研究所?に行くん?」
阿部「正確には研究者跡地、だけど」
sh「随分遠くに行くんだね?」
宮舘「康二たちは行った事ないの?その国」
向井「えと…」
mm「どの国だっけ?…聞いた事ないなぁ、その国」
阿部「そっか。…まあ割と退廃的な国らしいからなぁ…」
宮舘「死ぬなよ」
阿部「はは…気をつけるよ」

*→←06:Weiß Azalee



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (451 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1096人がお気に入り
設定タグ:Snowman , 雪男 , ファンタジー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

milkmilkmilk723(プロフ) - 最近このお話を見るために占ツク開いてます!更新応援してます、コロナで騒がれていますがお身体ご自愛ください! (2020年4月8日 21時) (レス) id: 2c3c24b282 (このIDを非表示/違反報告)
I-RISA(プロフ) - Twitterも拝見致しました!お話し繋がってるんですね!続きがとても楽しみです! (2020年4月8日 16時) (レス) id: 52da8c48f6 (このIDを非表示/違反報告)
パスタ好きのさらさん(プロフ) - 湊都さんのお話、面白くて全種類読ませてもらってます!最近の更新で、あれ、もしかしてこれ軍パロの時の繋ぎ…?という期待が膨らみつつあります笑 面白いです、更新応援してます! (2020年4月3日 16時) (レス) id: b898e8ff1d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:湊都 | 作成日時:2020年3月30日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。