検索窓
今日:8 hit、昨日:62 hit、合計:393,839 hit

ページ37

阿部「…じゃあ、最後にもう1つ。…50年前…最低でも、40年前の機械化プロジェクトなんて、弊害が出ない訳が無い。さくまは元は人間で、旧式の機械を使って改造されているけど、今まで決定的な弊害はなかったからこれには関係ないと思ってた。でも違う、50年前の時点で弊害は出ていたんだ」

mm「…マスター」
これ以上言わせるつもりなのか、そんな目でこちらを見るめめとラウを制する。
向井「待って」
ru「…ふぅん?ラウ、たまにご主人様の事、わかんなくなるなぁ…」

阿部「研究所が壊滅された「何者かの襲撃」…これは、「S-08」…さくまの、仕業?」
sh「…へ」
向井「………みんな、みーんな、殺して。俺ら何回もやめてって、叫んだのに。人変わったみたいにさ、怖くて、でも俺らの顔みたら「守らなきゃ」って、「みんなを守る為」やって……結局、壊したのは…!」
深澤「…だから、仇だって?」

ru「…あーあ。バラしちゃったぁ」
mm「ラウ」
ru「わかってるよぉ、どうせ僕たちはそこにいた「目黒蓮」って子と「ラウール」って子の「代わり」だもんねぇ」
宮舘「…」
sh「ね、ねぇりょうた、俺があの2人と一緒って何?俺って」
宮舘「翔太は「代わり」なんかじゃない。…2人と一緒じゃないよ」

深澤「…事情は、わかった。でも罪は重ねないで。…俺は、康二もめめもラウも大事な仲間だって思ってる。手を汚して欲しくないんだ」
向井「でも佐久間くんは!」
深澤「今ここにいるのは「S-08」じゃない!あべちゃんのとこで一緒に暮らしてる「さくま」なんだよ!」

sk「…」
その時だった。長らく動作を止めていたさくまが、不意に顔を上げた。
阿部「さくまっ、…!?」
いつものニパァという効果音がつきそうな笑顔はなりを潜め、さくまは「まるで機械のように」冷たい顔をして、
sk「…マスター。…スベテ ヲ 「ハイジョ」シマス」
その腕を全てを撃ち抜く武器へと形を変え始めた。

hk「っ、主人!」
深澤「──照!さくまを抑えて!被害が出ないように!」
hk「承知!」
ガキィン、という音が鳴り響き、照の腕が防弾の盾となりさくまの初撃を防いだ。

緊張の張り詰めるその中で、
ru「…眠れる獅子、起こしちゃった♡」
というラウの場にそぐわない声が零れ落ちた。

11:Distel→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (452 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1097人がお気に入り
設定タグ:Snowman , 雪男 , ファンタジー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

milkmilkmilk723(プロフ) - 最近このお話を見るために占ツク開いてます!更新応援してます、コロナで騒がれていますがお身体ご自愛ください! (2020年4月8日 21時) (レス) id: 2c3c24b282 (このIDを非表示/違反報告)
I-RISA(プロフ) - Twitterも拝見致しました!お話し繋がってるんですね!続きがとても楽しみです! (2020年4月8日 16時) (レス) id: 52da8c48f6 (このIDを非表示/違反報告)
パスタ好きのさらさん(プロフ) - 湊都さんのお話、面白くて全種類読ませてもらってます!最近の更新で、あれ、もしかしてこれ軍パロの時の繋ぎ…?という期待が膨らみつつあります笑 面白いです、更新応援してます! (2020年4月3日 16時) (レス) id: b898e8ff1d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:湊都 | 作成日時:2020年3月30日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。