占いツクール
検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:2,795 hit
とある村に旅人がやって来た。

持ち物もなく、食料すらないその旅人に村の人たちは優しく接し、しばらく村に泊めてやることにした。

旅人は何のお返しも出来ないのは忍びないと言い、自分の故郷に伝わる伝説を話し始めた。

『竜ノ地』

はるか彼方の空の果てに人には見えない秘境があるという。

その秘境は人が近づくことを決して許さず、巨大な木と大小様々な家を乗せ、空に浮いている。

周りには翼を持つ獣や天を駆けるツノのある蛇などが飛び回り、近づく者があれば容赦無く攻撃し撃退する。

獣と蛇は『竜ノ地』を守っている『竜』なのだと旅人は言う。

『竜ノ地』とは太古の昔、世界を二つに分かち、激しい戦を繰り広げた竜族の住まう土地であると、旅人は続けた。

そしてその伝説は、確かめることができないだけで本当なのだと……執筆状態:連載中


















おもしろ度の評価
  • Currently 8.50/10

点数: 8.5/10 (8 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
8人がお気に入り
設定キーワード:企画 , 募集企画 , , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

榛雪(プロフ) - 更新します (4月27日 23時) (レス) id: 6b679a6b52 (このIDを非表示/違反報告)
バッテン印(プロフ) - 終わりました (4月27日 23時) (レス) id: 3afa2da4d9 (このIDを非表示/違反報告)
バッテン印(プロフ) - 更新します! (4月27日 22時) (レス) id: 3afa2da4d9 (このIDを非表示/違反報告)
氷草(プロフ) - バッテン印さん» はい!ではこみゅーにお邪魔しますね (4月27日 7時) (レス) id: 26658d54cf (このIDを非表示/違反報告)
バッテン印(プロフ) - 参加してもいいですかね? (4月27日 0時) (レス) id: 3afa2da4d9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:氷草 x他8人 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2017年4月16日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。