検索窓
今日:10 hit、昨日:3 hit、合計:24,084 hit

葛藤(山崎すすむ) 2 ページ6

彼女と過ごした夜、俺は副長室に向かっていた。


「副長、山崎です。」


入れと言われ、入室すると、副長は机に向かって書類を書いていらした。


「件の甘味処のことですが、そこの旦那が長州の者と関わりがあるのは間違いありません。」


「...そうか。ご苦労だったな。監察を続けてくれ。」


御意。そう答えると、副長は、


「お前、あの甘味処の娘とは...」


「...何もありません。情報の収集に彼女は役に立ってくれています。」


副長は再び、そうかと言い、少し何か言いたそうにされたが、下がっていいと言われた。


副長室を後にする。


外の空気は少し寒く、星が美しくみえた。


彼女が自分に少なからず好意を寄せてくれているのは分かっていた。彼女の気持ちを利用しているというのも。


だが、これは隊務なのだ。


心苦しいが、彼女の気持ちも、もちろん自分の気持ちも優先されない。


庭の紅葉が揺れている。紅く染まったばかりの葉。彼女が紅葉を見に行きたいと言っていた。はにかみながら。


俺はいつまでこんなことを続けるのだろうか。いつまで彼女を騙し続けなければいけないのだろうか。

葛藤(山崎すすむ) 3→←葛藤(山崎すすむ) 1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
60人がお気に入り
設定タグ:薄桜鬼 , 恋愛 , 短編
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雛月のえる(プロフ) - 可愛い恋だね!リリーラテさん文才ありすぎです!神以上です! (2015年3月1日 22時) (レス) id: fc66cd23d2 (このIDを非表示/違反報告)
雛月のえる(プロフ) - リリーラテさん» わかりました!楽しみに待ってます!リク、今回も受けていただき誠に感謝します! (2015年2月26日 23時) (レス) id: b493613181 (このIDを非表示/違反報告)
リリーラテ(プロフ) - 雛月のえるさん» ありがとうございます!土方さんの現代で書きたい題材があるのでそれを書かせていただきますね!m(_ _)m (2015年2月26日 23時) (レス) id: 08492bea53 (このIDを非表示/違反報告)
雛月のえる(プロフ) - あの、久々にリク良いですか?土方さんか薫 書きやすい方で良いのでお願いしても良いでしょうか?もちろん、貴女の都合もあるので、ゆっくりで良いですから! (2015年2月26日 20時) (レス) id: b493613181 (このIDを非表示/違反報告)
月華 - 楽しみに待ってます!! (2015年2月23日 16時) (レス) id: a4dc49a7cd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:リリーラテ | 作成日時:2015年1月17日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。