検索窓
今日:3 hit、昨日:3 hit、合計:24,077 hit

present鵺(斎藤一) 1 ページ45

※ガラクタ文庫2の『present』の続編となっております。


あぁ、もうなんで斎藤先輩はこんなにかっこいいんだ!先輩は私を殺す気なんだ!明日の朝のニュースで流れるんだろうな...女子高生が死亡。死因はキュン死ですってさ!


「そんなもので人が死ぬとは思えんが。」


心の声が漏れていたらしい。ため息とともに返事が返ってきた。おぅ...ひー いず そー くーる。
まぁそんなとこも素敵なんだけど。



お付き合いを始めて約3ヶ月。只今春休み中。休みが開けると、私は2年生に進級し、先輩は3年生受験生になる。受験生になったらなかなか構ってやれなくなるかもしれぬから、その前に遊びに行こうという、先輩からのデートのお誘いを受け私たちは水族館に来ている。


ちなみに先程かっこいい!と私は騒いでいたが、別に先輩は何か特別な言動をしていたわけではない。甘いセリフを囁いてくれたわけでも、不貞浪士から私を守ってくれたわけでもない。(え、そもそもそんなやつらこの時代にいないって?)ただ、私の隣を歩いているのだけなのだ。それだけで人をキュン死させることができるとは、なんて罪深いお方なのだろうか。


「いい加減その心の声がダダ漏れになってしまうそれを、どうにかしたらどうだ?周りの目が痛い...。」


うん。確かに周りから痛いものを見る目で見られるね。だけどね、その人たちも先輩を見たら、私の悶え、この抑えられない気持ちを理解してくれて、微笑んでくれるんだよ。これ、ほんと。



「あ!先輩、見てください!この子可愛いですよ!」


ハリセンボンを指さして言う。


「...。可愛いという形容詞なら、こっちとかの方が合う気がするが...」


先輩が指さしてるのは白イルカ。


「あーっ!先輩、ちょっとそこ動かないでください!はい、チーズ!」


白イルカと先輩のツーショット撮れた!!うん、綺麗に撮れてる。机に飾ろう。


「...あんたというやつは...。」


呆れられてるけど、このくせばかりはどうにもならないと思うの。


色とりどりの美しい熱帯魚、大きなサメ、ふわふわ浮かぶクラゲたち。生まれて始めてみるイルカのショーも堪能して、お土産コーナーに行き着く。


あ、可愛い!イルカのキーホルダー。でもこのキーホルダーは対になっていて、青いイルカとピンクのイルカをくっつけるとハートの形になるもので。先輩絶対してくれないだろうな。てか、お揃いにしてくださいって言うのもおこがましくて、言えないわ。そっと元の所に戻す。

present鵺(斎藤一) 2→←非常ベルが止まらない(斎藤一) 6



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
60人がお気に入り
設定タグ:薄桜鬼 , 恋愛 , 短編
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雛月のえる(プロフ) - 可愛い恋だね!リリーラテさん文才ありすぎです!神以上です! (2015年3月1日 22時) (レス) id: fc66cd23d2 (このIDを非表示/違反報告)
雛月のえる(プロフ) - リリーラテさん» わかりました!楽しみに待ってます!リク、今回も受けていただき誠に感謝します! (2015年2月26日 23時) (レス) id: b493613181 (このIDを非表示/違反報告)
リリーラテ(プロフ) - 雛月のえるさん» ありがとうございます!土方さんの現代で書きたい題材があるのでそれを書かせていただきますね!m(_ _)m (2015年2月26日 23時) (レス) id: 08492bea53 (このIDを非表示/違反報告)
雛月のえる(プロフ) - あの、久々にリク良いですか?土方さんか薫 書きやすい方で良いのでお願いしても良いでしょうか?もちろん、貴女の都合もあるので、ゆっくりで良いですから! (2015年2月26日 20時) (レス) id: b493613181 (このIDを非表示/違反報告)
月華 - 楽しみに待ってます!! (2015年2月23日 16時) (レス) id: a4dc49a7cd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:リリーラテ | 作成日時:2015年1月17日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。