検索窓
今日:23 hit、昨日:4 hit、合計:30,155 hit

はじめくんもしもシリーズ 1-5 ページ40

それから数日後信じられないことが起こった。


「はじめくん、あのね...率直に言わせてもらうけど、彼女結婚することになったよ。」


...は?


「何?!相手はどこのどいつだ?!」


「お、落ち着いて!僕もよく知らないんだけど、親同士が決めた政略結婚だって。」


「式はいつだ。」


「一週間以内。」


一週間以内だと...?時間がない。確か今夜は新月だったはず。


「すまない、総司。恩に着る。」


その夜。


Aはバルコニーで空を眺めていた。


「あの時はあんなに大きく見えた星なのに、今日は一段と小さく見える...」


そう独り言つ。


星に向かって手を伸ばしていると、それらがだんだん遠くに行ってしまうように感じて...涙が溢れる。


「あんたは涙まで美しいのだな。」


なぜ気づかなかったのだろう。そう声が聞こえて顔をあげる。


「さ、斎藤様!」


Aが一歩下がる。


「ごめんなさい。わたくし結婚することになりましたの。もう...会えませんわ。誰かに見つかっては困ります。斎藤様も早くお帰りになって。」


Aは部屋に戻っていく。仕方ないの...国の運命がかかっているんだから。この結婚はわたくしのためだけのものではない。...えっ?!斎藤様に抱きしめられてる?!Aはもがくが抜け出せるはずもない。


「見つかったらどうなさるのですか?!」


ただではすまないだろう。一国の王子であっても。


「これなら誰にも見えぬだろう。」


深い紫色のカーテンにAを抱きしめたままくるまる。


「っ...」


「姫...」


抵抗をやめたのを見ると斎藤は赤い薔薇を差し出す。


「姫、あんたを愛している。これ以上にないほどに。」


Aが息を詰めた音がする。


「う、受け取れませんわ。わたくしはもう...」


「あんたが俺を少しでも好いてくれているのなら、このまま攫っていく。この国の姫ではなく、A、あんたの気持ちが聞きたい。」


そんなの決まってる...


「好き...。でも、この思いは二人だけの永遠の秘密にしましょう?わたくしは決して忘れな...」


「悪いが、却下だ。」


きゃあっ!Aを横抱きにすると、バルコニーに出ていき、彼女を抱えたまま天馬に乗り、夜空に飛び立つ。


恋い慕う彼といたい、でも国を捨てるなんて...。それに攫っていったことがバレたときの斎藤の身を思うと...複雑な心境。声も出せない。


斎藤の城についたときには夜が明けていた。一応己のマントを彼女に被せて城に入る。

はじめくんもしもシリーズ 1-6→←はじめくんもしもシリーズ 1-4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
47人がお気に入り
設定タグ:薄桜鬼 , 恋愛 , 短編
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雛月のえる(プロフ) - いえいえw書いて貰うのに急かすのは性に合いませんのでw先に斎藤ようこちゃんさんのリクを優先しても構いませんので!!更新頑張れー (2015年1月13日 15時) (レス) id: b493613181 (このIDを非表示/違反報告)
斎藤ようこちゃん(プロフ) - 私の方こそありがとうございます〜。いつも楽しみです。♪ (2015年1月13日 8時) (携帯から) (レス) id: 29bc6add98 (このIDを非表示/違反報告)
リリーラテ(プロフ) - 斎藤ようこちゃんさん» そう言って頂けて嬉しいです!コメントいつもありがとうございます♪ (2015年1月13日 8時) (レス) id: 08492bea53 (このIDを非表示/違反報告)
リリーラテ(プロフ) - 雛月のえるさん» ありがとうございます!どのくらいお時間いただくことになるか分かりませんが、よろしくお願いします!m(_ _)m (2015年1月13日 8時) (レス) id: 08492bea53 (このIDを非表示/違反報告)
斎藤ようこちゃん(プロフ) - 斎藤さん最高です。 (2015年1月13日 8時) (携帯から) (レス) id: 29bc6add98 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:リリーラテ | 作成日時:2014年10月9日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。