検索窓
今日:25 hit、昨日:4 hit、合計:38,539 hit

31 ページ32




__人間はそういうもんだって割り切ってる。だから、

期待はしてない。


犬飼には言いかけたAの言葉はそう続くのではないかと思った。
背を向け歩き出した犬飼の内の声にAは「正解だよ」と返す。


「そうだよ、犬飼先輩。自分は期待なんてしてない。」


ベンチから降りてAも作戦室に向かう。
鳩原Aは誰にも期待はしていないし信用もしてない。それは影浦隊も該当した。
根付や嵐山隊の頑張りのおかげで一定数の人間はボーダーに良い印象を持ってる。でもその反対の人間もいる。Aは後者の人間だった。


呪いのようだと思った犬飼先輩もあながち間違ってない。犬飼先輩が呪いの様だと感じてくれたなら良かったよ。自分は誰一人だって信用しないし期待しない。カゲさん達が自分を信用してくれてるのはちゃんと伝わってるよ。でもね、自分はしない。カゲさん、やっぱり自分はダメな奴だから。ごめんね。

自分は未来が嫌いだった。いっつも辛いと、苦しいと、自分を責めてもがいてるのに、未来の言う強くて優秀なチームメイトには頼らないから。ボーダーでの様子なんて知らないけど自分には丸分かりだったよ。ねぇ、強くて優秀なチームメイトだったんなら何で助けての一言も言えなかったの?なんて、自分の事は棚に上げてる自分も大概だ。未来はそのチームメイトに助けて欲しかったんでないの?自分の姉が違反を犯せる様な奴じゃない事くらい知ってるよ。誰に唆されたの?本当はこの世界からいなくなる前にチームメイトに気付いて欲しかったんじゃないの?気付いて、助けを求めたかったんじゃないの?なんて、全部自分の憶測。
自分の事を棚に上げてるなんて言ったけど、自分は別に影浦隊のみんなに助けて欲しいだなんて思ってないもん。


ねぇ未来、人が撃てないって人間として当たり前の感覚も、ここでは弱さに言い換えられちゃうんだって。強さに変えないと居場所は無いらしいよ。

32→←30



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (63 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
134人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

はな(プロフ) - レモン味のかき氷さん» コメントありがとうございます!嬉しいお言葉…✨鳩原先輩関係の人主人公にした面白いんじゃね?っていうノリで作っちゃいました笑 原作でも謎多き、って感じなのでめちゃくちゃ捏造しまくると思いますが、これからも面白いと思っていただけるよう頑張ります! (2022年6月5日 18時) (レス) id: 906e49b810 (このIDを非表示/違反報告)
レモン味のかき氷(プロフ) - コメント失礼します!最初に、この作品の発想から凄いです!!同じ作者として、予想できない展開等あったので、時には楽しんだり、時には衝撃を受けました!リアルの方でお忙しいと思いますが…更新頑張ってください💪🔥 (2022年6月5日 16時) (レス) @page4 id: e6207c7e03 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:はな | 作成日時:2022年6月4日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。