検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:25,255 hit

-47- ページ48

「は、はぁぁああ!!?」

今は、帰り道。

皆で寮に帰っている最中。部活帰りの半身組と海賊組が一緒だった。

今日の部活見学での出来事を一通り話している時、ついでにアローベルの"お気に入り"になったことも話したのだが…

「え…?」

六人全員に、声を揃えて叫ばれた。

おまけに、

「それはまずいだろ…」

「やばいって!どうすんだよ、アモール…!」

こんなことまで言ってくる。

「一体、どういう…」

皆の動揺の意味が分からず怪訝な顔で聞き返すと、リグオミが確認するように尋ねてきた。

「あ、あのさ、アモール。一応、聞いとくけど…アローベルの"お気に入り"になるって、どういうことか分かってる…?」

「へ?いや、具体的に何をするとかは、分からないけど……」

そこでリグオミは顔を歪ませ、

「ほら、やっぱり!だからあっさり承諾しちゃったんだ」

「え、え?全然話が見えないんだけど…」

更に困った様な顔をすると、横からレギスタが深刻そうな表情で人差し指を立てて言った。

「いい?アモール。アローベルの"お気に入り"になるってことは、…あいつの"言いなり"になるってことと一緒だよ?」

「言いなりっ?」

「まぁそれと大差変わりはないだろ」

驚いて目を見開くと、ロガルスが嫌そうな顔で言葉を溢す。

「あいつ普段は、『爽やかなお坊っちゃん』的な雰囲気のいい奴なのによ。"お気に入り"には、コロっと態度を変えちまう」

バジェーノがアローベルの性格を語る隣で、ヴァルテノがリグオミに尋ねた。

「あ、そういや、リグオミも一回お気に入りにされたことあったっけ?」

「あったよー…もう、二度とあんなことは御免だね」

溜め息をつきながらそう言うリグオミを、バジェーノがニヤニヤしながらからかう。

「たーしーかー、リグオミさんがお気に入りにされた時は…」

「あ゛ーっ、もう、何言ってんの!!てか、アモールの前でそんなこと言わないでよ…!」

後半は若干口籠りながら顔を赤くして遮るリグオミを、更に面白がって問い詰めるバジェーノであった。

「え〜、だって事実じゃん?アモールに具体的な例を述べて、どんなことされるのかを前もって伝えておいた方がいいかなーって」

「こ、こういう時だけ正論言わないで…」

「あ、ホラ、正論なんだろー?」

バジェーノが笑いながらリグオミの頬をつつくと、

「も、もうっ、お前なんか嫌いだ!」

朱色に染まった頬をつつくその手を振り払った。

-47-《続き》→←謝罪2&お知らせ(必読!!)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (71 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
8人がお気に入り
設定タグ:ネバーランド , アモール , リグオミ , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

菜波(プロフ) - 初めてオリジナル見ました!とっても面白いです(^^)d更新頑張ってください!! (2013年5月27日 20時) (レス) id: 581295fc3e (このIDを非表示/違反報告)
桜蝶姫(プロフ) - 面白いっす!!自分だったらきっとここまで書かないでしょうw (2013年5月24日 20時) (レス) id: 6b7ce34b11 (このIDを非表示/違反報告)
*りぃむ*@Natsumi(プロフ) - 凄いです、とても面白いです(´`*)ここまで良くかけると尊敬しますwこれからも頑張ってください、続き楽しみに待ってます* (2013年5月23日 23時) (携帯から) (レス) id: 5bbbbd63fc (このIDを非表示/違反報告)
メイプル・コルグエフ(プロフ) - オリジナルでここまで書けるなんて凄いです!がんばってください!! (2013年5月23日 18時) (レス) id: 6725dd056b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:cry | 作成日時:2013年4月8日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。