検索窓
今日:3 hit、昨日:5 hit、合計:209,334 hit

ページ30

「異能…力者…」






「本当だ…警部!たしかに死因は“血管爆発”だと判定しました!」





乱「さぁ!これから先は僕の異能力“超推理”の出番だ!」






そして眼鏡をかけてこの事件の整理をする乱歩






乱「……………」






しかし_____






____________________


乱「……………」





太「まさかあの乱歩さんの“超推理”を使ってまでも犯人を特定できないなんてねぇ」






敦「それでずっとふて寝してるんですよ…」





ナ「まぁ!乱歩さんがこんな風になるだなんて初めてではありませんか?」





与「そうだねぇ…乱歩さん!いつまでそうしてるつもりなんだい?」





乱「…うるさい,今事件の整理をしてる」





乱歩はソファで駄菓子を食べながらながら事件についての資料を確認した





そう,彼ご自慢の異能力“超推理”を使っても犯人を割り出すことが不可能だった





乱「(髪の毛,足跡,…犯人の特定がないなんてあり得るわけがない…何か他にもないわけ!?)」






『江戸川さん』






突如,苗字を呼ばれる乱歩






乱「ん?」





『頼まれた資料の整理,終わりましたよ』





そう言って紙の山を机の上に置くA






乱「どうもー…少し放っておいて」






『言われなくてm…ってこれ,今朝起きた殺人事件のやつじゃないですか』





そう言ってAは資料を覗き込むように見る






乱「あぁそうさ。それがどうかした?」






乱歩は冷たくあしらいながらそっぽを向く





『あっはは,私,今日気分がいいんです。少しお話ししませんか?』





乱「はぁ?」






ナチュラルハイになっているのか,Aは普段は絶対に関わらないはずである乱歩に一歩詰め寄った





『名探偵である貴方にこんな私が言うのもなんですけど……“人が立ってるだけで情報の塊”なんですよ』





乱「そんなこと言われなくてm」





すると,Aは彼の肩をガッと掴み,顔を近づけた






『“言葉”だけではありません。“態度,目線,瞬き,汗,仕草,瞳孔,脈拍”

全てが相手を探るヒントです

貴方,焦ってませんか?“名探偵の僕がこんな事件でてこずるわけにはいかない!”と…』





乱「!?」





的中である





江戸川乱歩。彼は常に相手の心を読む側だったが,今では呼ばれる側になっている




AもAだ。犯人である自分が名探偵に助言…一体何を考えているのやら

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (230 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
390人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雨曇り侑(プロフ) - 椛さん» 嗚呼,それはオリキャラ達の口調の例?みたいなものです! (2022年3月25日 21時) (レス) id: 1988c176de (このIDを非表示/違反報告)
- あの、、、設定2にあるサンプルボイスというのはどういった物なのでしょうか? (2022年3月25日 20時) (レス) @page2 id: 9bee9bd17c (このIDを非表示/違反報告)
テンプラさん(プロフ) - うん…白風ちゃん。本格的に嫌いになってきた。まぁ悪意なしっぽいけどね!!! (2021年12月19日 0時) (レス) id: ac3994717f (このIDを非表示/違反報告)
あの - 牧水。救世主。神。探偵社夢主以外でド正論言える人。と読んでて思いました(^^) (2021年12月15日 19時) (レス) @page48 id: 347eae7089 (このIDを非表示/違反報告)
オタク - 白風、、、こいつもう悪女だろ!?自覚なしの悪女じゃん!!つーかそのねっとりボイスがいいんでしょうが!!何で分からないの!?馬鹿!?あっ馬鹿だった、、、(((いやおいおい (2021年12月15日 17時) (レス) @page48 id: 108e4cfb5a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雨曇り侑 | 作成日時:2021年11月23日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。