検索窓
今日:7 hit、昨日:2 hit、合計:39,475 hit

324話 勝て! ページ45

A「大我、鉄平。大輝の本気はこんなもんじゃない。気をつけろ。」

木吉「あぁ…分かってる。」


大輝が昔のように戻ってきた以上、ゾーンに入る可能性が高くなっている。

正直ゾーンに入った大輝は俺でも止められるか分からない。


黒子「あの、火神くん。木吉先輩。ちょっといいですか?」


コートに戻り、3人が作戦を立てているのが見える。

やっぱり桐皇に勝つには大輝を抑えるしかない…。

ギュッと手を組んで目を閉じ、勝利を願う。


相田「A、信じて。みんなを。」

A「分かってる。」


どうやらテツヤの作戦は、ミスディレクション・オーバーフローを使って大輝の視線をシュートする瞬間に移す方法。

それに引っかかった後、大輝がニヤッと笑ったのが見えた。

直感で「来る」、そんな感じがした。


火神「くっそ…!」


その予感は当たり、大我が一瞬で抜かれる。

大輝のスピードは今までの倍ぐらいの速度に見える。

それに、あいつは笑顔だった。


相田「ちょっと一回タイム!これはやばいわ…。」

火神「あの、あいつと一対一でやらしてくんねぇっすか?」

相田「勝算は…?」

火神「ねぇ…っすけど…。なんとなくそんな気がして…。」

A「…そうだな。頼んだぞ。」

火神「うっす。」


大我もあと少しでゾーンに入れる、そんな気がする。

オーバーフローも切れていよいよ本当に大我にかけるしかなくなった。

コートの外に出かけたボールを繋ぎ、鉄平がシュートを決めた時、大我が変わった。


黒子「みんなの思いを背負ったエースは、絶対に負けない!!信じてますから、火神くんを…!」


ゾーンに入ったのか…。


青峰「最高だな、お前!」


2人以外はボールを軽く触ることしかできない。

それぐらいに大輝と大我は異次元の世界にいっている。

終わらないでほしい、とも思った。

でもその時は一瞬で来た。


相田「火神!ナイス!!」


大我が大輝を止めた。


火神「一人分の力じゃねぇんだよ!!みんなのために、絶対ぇ勝つ!!」

A「気引き締めろ!」


勝てる、そういう雰囲気が流れた瞬間に大輝がまたゴールを決めた。

残り3点差、時間もない。

選択肢は1点取った上でのファウルでフリースローをもらい、リバウンドを取るしかない。


笠松「勝てよ誠凛!!」

黄瀬「絶対諦めんじゃねぇ!!」


笠松さんと涼太の応援する声が聞こえる。

勝て…誠凛!!

325話 ラストプレー→←323話 ミスディレクション・オーバーフロー



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (11 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
49人がお気に入り
設定タグ:黒子のバスケ , 誠凛 , 帝光   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

0tm3wy536pj2b4m(プロフ) - すごく感動や面白かったです続きが気になる (2019年10月24日 13時) (レス) id: 3a834e2161 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2019年8月29日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。