検索窓
今日:10 hit、昨日:5 hit、合計:28,127 hit

403話 お手柔らかに ページ25

黄瀬「あ、待ってほしいっス!もう一回!」

紫原「1回だけって言ったの黄瀬ちんじゃーん。交代。」

黄瀬「でも…!」


俺と涼太の1on1は一瞬だった。

まぁ、元々ガス欠でしかも他の誰よりもバスケ経験が浅い涼太が俺に勝てるはずもなく…。

パーフェクトコピーでもしたら勝てたかもしれないけどそれはできなかったみたいだ。


黄瀬「超悔しいっス!」

A「また今度やろうな。涼太は、海常入って強くなったし変わったから。もうなにも心配してない。これからも頑張れよ、海常のエース。」

黄瀬「はいっス!」


涼太の頭を撫でると次に俺の前に来たのは敦。

左腕を吊り下げて痛々しい。


A「敦、1on1したいのか?」

紫原「えー?まさか。俺骨折ってるし。まずこんなクソスポーツ好きじゃないしー。」

A「でもシルバーとやってる時のお前、いい顔してたぞ。」

紫原「そんなことねーし。」


照れてるのかそっぽを向く敦の肩を叩いて笑顔を向けると敦はコートの外に出てみんなの方を見る。

征十郎と真太郎が顔を見合わせる。


緑間「俺はいいのだよ!」

青峰「クソツンデレ野郎が。」

緑間「黙れ青峰!」

A「おいで、真太郎。」


真太郎の手を引き、コートに入ると眼鏡を上下にカチカチして少し恥ずかしそうにする。

そんな真太郎を見て爆笑する涼太と大輝。

ここに和成いたらめっちゃ面白かっただろうな…。


A「真太郎はほんと、和成に会えて秀徳行ってよかったな。」

緑間「余計なお世話なのだよ!」

A「お前の力を120%使ってくれて、わがままも聞いてくれて。」

緑間「当然なのだよ。俺のチームなのだから。」

A「一人だけ、最後までちゃんとやってたし。俺のことも気遣ってくれてありがとう。」

緑間「…。は、早くやるのだよ!」


面白いからずっと褒めてみると本当に恥ずかしいみたいで早くやろうと言われた。

真太郎は、前1on1やった時と同様に身長差もあってスリーに持っていかれると止められない。

でも反対に、俺がオフェンスの時は決まる。


赤司「緑間との1on1は、新鮮ですね。」

A「そうだね。あまりやらないし。それは征十郎もだと思うけど。」

赤司「お手柔らかにお願いします。」

A「こちらこそ。」

404話 目を引く強さ→←402話 最強でいて



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (41 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
73人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2020年3月21日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。