検索窓
今日:43 hit、昨日:7 hit、合計:165,125 hit

3-6 side:K ページ23

3-6 side:K

「・・・藤ヶ谷が何で俺の携帯を・・・!?」
「・・・とりあえずもう一回座ってもらっていいかな」
 話はまだ終わっていないんだ、と俺を静かに見つめるよこーさんは今まで見たことがない瞳をしていて、俺はその手を振り払ってみたけれど、その目力に抗えずにもう一度イスに腰を落ち着けた。
「俺がみっちゃんにここまで話したのには理由があるんだ」
「えっ・・・?」
「・・・みっちゃん、率直に言う。このまま俺達の計画の協力者になってくれないかな」
 思いがけない言葉に俺は瞳を丸くした。けれど、すぐに顔を何度も横に振ってしまう。このまま協力するということは、また玉に貢がれるということだろう。これ以上、俺は――
「みっちゃんのおかげで裕太の部屋まで潜り込むことができた・・・裕太がみっちゃんに心を開いたからだってことだと思う。だから・・・」
「・・・嫌だ・・・」
「身の安全はちゃんと保障するし、もっと報酬も払うから・・・!」
「そうじゃない!・・・こんな人の気持ちを弄ぶようなこと・・・俺には!」
 玉はその背景に何があるのかはよく分からなかったし、俺を無理矢理――けれど、どうしても“悪い人”には見えなかった。玉がもし本当に俺に心を開いてくれた所以の行動だったとしたら、勘違いをさせた俺にも責任はある。
「よこーさん・・・藤ヶ谷は今どこ?」
 むしろ俺の気持ちをかき乱した藤ヶ谷の方がよっぽど――
「・・・そうだね。みっちゃんは優しくて純粋だから・・・」
 はい、とよこーさんは少しだけ悲しそうな顔をして俺にメモを手渡す。受け取って広げてみると、そこには俺の通っている大学の教室の番号が記載されていた。
「太輔はそこにいるよ」
「ってことは・・・藤ヶ谷って俺達と同じ大学に・・・!」
 コクッと頷くよこーさんに、俺は口角を上げた。
「・・・ありがと、よこーさん・・・!」
 俺はそのメモをギュッと握りしめ、今度こそよこーさんの部屋を駆け出した。

***

「・・・太輔、今、みっちゃんがそっちに向かった」
 上手くやってくれよ、と横尾は髪の毛をかき上げながらため息を吐く。気を落ち着かせようとして、テーブルの上のマグカップに手を伸ばし、口へと運ぶ。
「それより太輔・・・みっちゃんに一体何をしたの?」
 藤ヶ谷の声が耳に届いた次の瞬間――横尾は口からお茶を噴き出してしまっていた。

***

next→4-1へ

4-1 side:K→←3-5 side:K



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (202 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
563人がお気に入り
設定タグ:藤北 , 玉北 , Kis-My-Ft2   
作品ジャンル:タレント
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ほわわ | 作成日時:2019年5月7日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。